ホットチョコカフェ初めて行ってきたよ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。



古いバイク関係の友人である、
ellieさんがやっているお店。

バイクハーバー
ホットチョコカフェ

に初めて行って来ましたラブ



久しぶりの女子ライダー仲間、
keiちゃん&彼女の息子と
19時に待ち合わせ。

家から電車で1時間超え!
私が飲みに出歩く距離の限界を超えてます滝汗


飲み過ぎ注意!
家に着くまでが遠足だ!アセアセ




お店は初めてだけど、
ellieさんというライダーに関しては凄く印象深いので、
忘れっぽい私の中でもクッキリ覚えてる!


私の中でellieさんという女性は、
「ホットチョコカップ」
・・という、走行会&レースが一体になったイベントの発案者であり、主催者!!キラキラ




数えてみたら16年前ゲッソリ

ホットチョコカップの第一回開催時に、私、参加させて貰ってるんです爆笑




結婚はしてたけど、まだ子供も居なかった頃、女子ライダーと2人で一台のバイクで、クラスを分けて参加したんですよね。


その時の写真に、
ellieさんという人の本質が映ってました滝汗




ellieさんって、


こういう人!ポーンポーン



えー、右の体操着の人がellieさんです!
左のは、一緒に参加した悪友
Tomona。
後ろのピンクのCBR250RR(Tomonaのバイク)で参加したんです。
決して族車ではありませんニヤニヤ



ellieさんは笑顔がトレードマーク!
いつも楽しそうで、楽しい事に敏感で、自分も楽しみながらレースを主催するという、
パワー全開の女性です!


そんなellieさんが出したお店!
楽しみ過ぎるー!デレデレ




着いたよ、ホットチョコカフェ!
ellieさんお久しぶりです!ラブ



感動の抱擁を交わすラブラブ



ホットチョコカフェは・・
カレーなどのフードも提供するカフェバーに、セキュリティ完備の月極バイクガレージを併設したお店キラキラ



keiちゃんと乾杯!

keiちゃんとのおしゃべりも久しぶりで尽きない感じ♪



続々と増えるお客さん!
多分みんなライダー!ラブ


カウンターに座ってた、綺麗なモデルさんぽい女子2人、
やっぱりライダーで話が盛り上がりましたデレデレ



木村亜美ちゃん(左上)
大関さおりちゃん(右上)
2人共、二輪雑誌で活躍中のモデルさんだよー!
亜美ちゃんはキャンプもするんだって滝汗

さおりちゃんはプロボクサーでもあって、バイクでは草レースで膝擦っちゃうんだって滝汗



元気な女子ライダーだらけで、話弾み過ぎ、楽し過ぎ!




料理もお酒も美味い〜ラブラブ


でもお客さん多くて、ellieさん1人じゃてんてこまいアセアセ


2杯目からは手酌で



私も洗い物やウェイトレスさんお手伝い。


報酬まで頂いてしまったキラキラ


私の知り合いも沢山。

なぜか人様のバイクに跨ってたり・・・



ポジション、めちゃしっくりくるよ〜♪
スカートでバイク・・
良い子は真似しちゃダメよ真顔



最後までバイクの話で知らない人と盛り上がり!
ホットチョコカフェ、楽し過ぎましたラブキラキラ



この日お店で話した人、
女子ライダーだけでもざっと8人ポーン
話す人みんな濃い感じで凄く楽しいおねがい



ホットチョコカフェはellieさんと全く同じ!
ライダーを引き寄せて、出逢わせて、元気を貰える素敵なお店でしたルンルンキラキラ




ホットチョコカップも
私が参加した第一回から、既に16回開催される恒例イベントになっているとの事♪

それ以外にも、筑波の走行会や、オフロード走行会も主催するellieさん。

今後はお店を閉め、新たな場所で事業拡大を目指し動き出すそうですよラブ




ellieさん、楽しい夜をありがとうございました!ラブキラキラ



また遊びに行きま〜すチョキ