梅雨入り前日。秩父ヒメホタルナイトツーリング! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。


平日の夜だと言うのに・・・


明日も当然仕事だというのに・・・



またもや、当日夕方本決定!
一体何人の不良中年が集まるやら滝汗




夜9時に集合!

Antoninさん、CB1300。

のっぽくん、N-MAX125。

私、GSR250。

じけさん、ハイエースだったよね?



バイク3台、車1台。
まー、夜9時から出発なのに良く集まったもんだよね〜ニヤニヤ




1年に1度、この時期だけ見る事の出来るヒメホタル!!
ゲンジボタルより小さくて、
白色に光輝く幻想的なあの風景!

明日から多分梅雨入り。
だったらバイクで行きたいラブラブ




こんな想いで集まった4人、出発ですラブ



車で来たじけさんは、高速を使い
バイク組はAntoninさんにくっついていきます。

どんな道のりなのか全然分かって無いまま出発しましたが、

途中から

陣馬街道か!?みたいな狭い
キツイ峠道になりました。


どうやら山伏峠と言うらしい。
後から聞いたよアセアセ
私多分10年位通ってない滝汗




Antoninさん、良いペース!

私、今日はコーヒー沸かすセットのみ持参したから、荷物は少なめ。
前回ズレる荷物をお尻で後ろにズラしながら夜走ったけど、
今日はタンクバックのみ!


旦那様が、
「このタンクバック、高速で
◯◯◯キロ出すと、めくれ上がってくるよ!」


・・・って言ってたっけ。



山伏峠でめくれ上がってるんですけど!?ゲローゲローゲロー



これは、ペースじゃなくて
タンクバックの付け方が悪いんだよー
タブン滝汗




それにしても気持ち良いペース!
Antoninさん、先導上手いよね〜酔っ払い



のっぽくんも新車の125スクーターで快走!


上手い人は何乗っても変わらないんだよね〜


Antoninさんも250位にしたら平和なのにーニヒヒ




秩父に入ったらポツポツと雨が降って来たゲッソリ


ヤバいよ〜
カッパ置いて来たよ〜
じけさんと合流したのみで、休憩無しで一気に現着!



雨が強くなるので巻き巻きでいくよー!
徒歩で参ります。
ホタル、いるかな?

真っ暗な中進むと・・


最初見た時、目が疲れてチカチカしてるのかと思った!


いるよいるよ、い〜ぱいいるよ〜!
何年も前に見に来た時の数十倍!


光り方はまさにLED!
白銀一色の天然イルミネーション!!!ラブラブラブ



写真まったく映らないので借り物拝借。


色はコレを白銀にした感じです!


本当に綺麗
うっとり。。。
雨の中皆で暫し夢心地おねがい



雨の中来て良かった!!


さっ!
皆で写真撮ったらさっさと帰るよ〜爆笑



雨のせいで、コーヒー沸かすどころでなく。
最後に寄ったコンビニで
Antoninさんのメガネのレンズ取れるって言うアクシデントあったけど、、



最高のナイトツーリング!

たのしかったよー!