自己紹介 4。私ってこんなライダー | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。


自己紹介、

車歴と共に・・・と、3つ記事書きました。



が!!


肝心な
今の私のバイクに対するスタンス等を書いてないびっくり


自己紹介になってないし!ゲロー


・・・という事で、その4として書いておきます。


長いよクドイよゲロー




オフロード、オンロード、
低速、ミニバイクレース、
250ccで草レース。


書いてしまえばたったこれだけの私のバイク歴。

我ながら、どのカテゴリーでも
期間は短いとはいえ、
普通以上ののめり込み方で関わってきたのだと思う。


けれどどのカテゴリーも継続してやり続けてはいない。

オフロードも今もし乗っても、
まともにすら走れるか分からないゲッソリ


低速なんてそれこそ普段の街乗りやツーリングでは全く使わないので、
数年に1度それに近い乗り方をする度にドン底に突き落とされます滝汗



サーキットだって、長年離れていて、今走ったところで決して速くは走れないと思うチーン



継続してやってない事なんてそんなもん。


だとしたら、私はこれまでのバイクの経験から一体どんな事を学び、どんな風に考えて、
どんな風に乗るライダーなんだろう??????



文章にすると何だか小難しい気がする。

でもそんな事、もう随分前から変わらない。


バイクに乗る事に妙な自信なんて無い。

ただ、自分の技量は分かってる。
ツーリングに出発して、転ばずに走って、無事に帰宅する。
それがどれだけ大変な事か。
それが出来ればある意味最強よ!


走り出す度に未だ毎回身が引き締まる思い。


アクセルを開ける事なんて簡単な事。
問題は止まれるのか、
コントロール下にあるのか。
それを正しく判断出来る
心のブレーキはキチンと作動してるのか。


他人や他の車、他のバイクに
迷惑になるような走りしたくない。

「これだからバイクは・・」

そんな風に、バイク乗らない人に思われたくない。


でも、バイクに乗ってると言うだけで
多かれ少なかれ、迷惑がかかっているとも思う。


たまには熱く走りたい時もあるけれど、
他から忌み嫌われるような走り方だけはするまいと思う。


好きな様に走りたい欲の為に、
マナー無視になる走りしたくない。


煽ったり、高速でジグザグ、
最高速アタック、
私はあり得ない。

誰でも出せる所で出さない。
抜くなら一瞬で消えたい。
無理膝でハングオンしてる輩、
涼しい顔でリーンウィズで付いて行けるくらいの技量は維持したいてへぺろ




バイクのジャンルに好き嫌いは無い。
その人が好きで乗ってるバイクなら何でも認めちゃう。
基本、メカ的な事に興味無し。
バイクの改造とか見ても気づかないし。
弄れる人は尊敬するけど
曲者、押し付けてくる人多いから警戒しちゃう。
私は基本
「乗るだけの人」



全てにおいて、凝り固まりたくない。
柔軟でありたい。
乗り方も、考え方も。
自分の正義が強すぎるのはとても危険な事だと思うから。
生きてる限り、成長し続けたい。


バイクは自由な乗り物。
まだまだ知らない世界も沢山だと思う。


オフロードも



低速も



ミニバイクも


草レースも

その世界にどっぷり浸かるも良し!


色々試すも良し!

あ、でも何でもそうだけど好きな事ならば。
自分が納得できるまでやるべきだと思う。
やり出したばっかりなんて、何も分かってないから。
それなのに、分かった気になっちゃう時期の輩は、ホントタチ悪いと思うよ。


お互いのジャンル、嫌い合わずに仲良く出来れば良いのに。


この自由へと解き放ってくれる、素晴らしいオートバイと言う乗り物に出会えた奇跡。


乗れる限りはさ、
カッコイイライダー目指したい。
カッコイイってのも人それぞれだけど。


本当に好きな世界の事だから、
余り自分を取り繕いたくない。
仕事なら、幾らでも我慢する。でもね、自分の好きな事に妥協して、合わない人と走ったりは無理。
運転見ればそのままその人だもの。



私のカッコイイは上に書いた通り。
同じ様な気持ちで乗ってるライダー居たら、友達になりたい。
乗ってる限り、ずーっと探し続けてるよ!ウインク



ま、中々居るもんじゃ無いんだけど・・・口笛


世のカッコイイライダー達!
チャンスあったらさ!
近く行くから!
その時は遊ぼうよ爆笑



キャンプで合流して語り合うも良し!
焚き火で酒酌み交わすも良し!


そんな事妄想するだけでさ、
ワクワクしてくるよ
ワクワクや情熱を連れて来てくれるバイク!


私、ホント好きなんだ!ラブキラキラキラキラキラキラ