東証 IR フェスタ 2015 へ行った。 | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

ドラッグストアショーは後にして、朝から国際フォーラムの IR フェスタへ行った。開場前から列が出来る程の盛況だった。市場が急騰して、その中心が 誰でも知っているような大企業 ってことで、個人投資家の関心は高まるばかりだ。平日だから 暇な高齢者が多いが、土曜日は大混雑になりそうだ。出展社は 80社くらいあるが、殆どは、IR に熱心な 「常連」 さんだ。特に気になるブースはない中、昨年も出展した、オカダアイヨン (6294) さんが、『株主優待を始めました』と報告? してきた。去年のこと覚えていたのかな? 14/02/2114/08/29 に記事を書いた。 結局、優待は クオカード になった。お米などの もの にすると

配送料がかかり過ぎるからね。 動物ペット保険のアニコム (8715) も注目していたが、その後はどうなのかは、フォローしてない。 加入率は5%位で伸び代が大というが…。というで、自分には参考となる情報はあまりなかった。