健康博覧会 と 水商売。 | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

昨日は午後に 『健康博覧会』 に行った。 健康には、金に糸目をつけ


ない人ばかりだから、一儲けしようと会場は盛況だった。 サプリメント


が多いけど、効果がすぐには実感できないから、継続して使ってもらう


のは大変だ。 今年は、『水素水』 の出展が多い。 水素ブームは自動


車だけじゃないのだ。 考えてみれば、水は酸素と水素で出来ているの


だから、もともと水素があるのではないか? 何か工夫をして水素の量


を増やしたものか? 活性酸素と結びついて云々…と分ったような説明


で、体に良さそう と思わせる。 本当のところはどうなんだろう。 試飲し


ても、「~の名水」 と変らない。 個人的には、軟水願望だ。 日本トリム


(6788) のブースがあった。 家庭用は不調と四季報に書いてある。 し


かし、これは本業ではないようだ。



英治