こんにちは^^
麹生活マイスター®認定講師の鈴木英里です!

 

 

 

先週、麹生活マイスター®養成講座がスタートしました^^

 

今回は、対面とオンラインでの二刀流開催!!

 

楽しみながらレッスンが進んでいます^^

 

 

 

講座中も講座生さんからは、味見するたびに 笑

「美味しすぎるー!!」

「簡単すぎる―!!」

「凄すぎる―!!」
と、嬉しいお声がもう飛び交っています。

 

 



 

麹生活のメニューは、

何度も言いますが、本当に調味料がシンプル!!

 

 

この調味料で、この味出せちゃうの~✨✨

と生徒さんもよく驚いています。

 

 

やっぱり思うのです。

健康!健康!って意識するのも大事ですが

それって、美味しい♡がベースにあってこそ

なおさら効果を発揮してくれる!って。

 

 

 



 

 

さらに養成講座では、8プレートのメニューをお伝えしている他に、特別座学もお伝えしています!

 

 

初回は、

〇麹について

〇酵素について

〇自家製と市販の麹調味料の違いについて

など

お伝えしましたが、みなさんとっても興味深く聞いてくださっています。

 

 

麹生活をさらに本質から落とし込んでもらえるので

麹生活がさらに楽しくできちゃうんですよね^^

 

 

 

これこそが、一番大事な継続!!に繋がってきます。

 

 

 

 

 

講座後すぐに対面レッスンの生徒さんが復習してくださり

ご家族からも大好評のようです!

 

 

グリルチキンプレートを作ったら

 

「息子からウマッー!!の一言

息子からこれ言われると一番嬉しいのです(*^-^*)

早速、次回が待ち遠しいです^^」

 

とメッセージ頂きました。

 

 



 

 

次回もさらにパワーアップしてお伝えしていきますよー!

 

 

 

 

 

 

2月開催の日程はコチラになっています!

↓↓↓

 

 

麹生活体験レッスン ~麹の基本を学ぶ~

2024年2月体験レッスン

 


麹や発酵調味料について、基本を学びます。
学んだあとは、実際の麹を使ったランチで楽しんでいただきます。

 

麹の基本を学んで頂くことで
麹生活を楽しく続けることができます。

 

※ランチはイメージです



<レッスンの流れ>

●そもそも発酵ってどんなもの?
●麹と酵素のはたらき
●市販の発酵調味料との違い
●発酵調味料の材料と作り方
●麹のワンプレートランチ試食

●麹生活ワンプレートレッスンの説明

 

※ランチメニューのレシピ付き
※お好きな麹のお土産付き


◆料金  4,000円

 体験レッスン当日、麹生活ワンプレートレッスン(全8回コース)

 お申込みいただいた方は、体験レッスン受講料を500円キャッシュバック!

 

>>麹生活ワンプレートレッスンの詳細はコチラ

 


◆時間  10:00~12:00

◆日程  

2月28日(水) 残席2名

※ご都合が合わない方は、気軽にご相談ください。

◆対面レッスン

《注意事項》 

*自宅教室の為、女性限定、少人数制レッスンとさせていただきます。
*安全面を考慮し、お子様連れのレッスンは行っておりません。
*感染症対策の為、マスクの着用、手洗い・消毒、ご自宅での検温にご協力をお願いいたします。



 

 

 

 

 

Instagramでも発信中!!

 

>>鈴木英里のインスタグラムはこちら

 

 

 

麹レッスンに興味がある方は、ぜひこちらのLINEにメッセージくださいね。

↓↓↓



公式LINE ID @137lizcz

 

 

 

*

麹生活マイスター   鈴木英里