富山×北関東!ついに国交樹立を果たし、熱い握手を交わした漢達の話! | この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

こんなですが、変な「漢の料理ブログ」です。なお記事は時系列的にはバラバラ。リンクの張り忘れ等もあり、記事上げてからリンクを張りなおすこともありますし、文章が納得いかずに公開してから微修正する事もあります。ご了承下さい。

この度はお日柄も良く・・・北関党党首、S卿改め星餓です。


関東にはご存知の通り2つのカレー国家があり、両国は極度の緊張状態となっています。

片方はこの私、星餓が支持する北埼玉、群馬、栃木を中心とする北関東共和国であります。

もう片方は、カレー世論の多くが支持する南埼玉、千葉、茨城などを領土とする南関東帝国です。


パキスタンカレーといえば伊勢崎か八潮か?

スリランカカレーといえば栃木か茨城か?


・・・この様な事から、熾烈な戦いが繰り広げられているのです。

我が国はこうした状況下のもと、総力を挙げての徹底交戦を表明致しました。

しかし、多大な世論を味方につけた帝国の力は凄まじく、北関東は苦戦を強いられております。


もはやこの戦いは、日本を2分しかねない未曾有の物となり、

関西で興ったアレックス王朝、静岡のふまゆ~ん氏率いる新田路・無軽帝国、

やみちゃんを初めとする富山カレー王国、埼玉のカレー最高指導者rumba氏など・・・。

多くの国や思惑が入り乱れ、誰もがこの戦いの勝敗を傍観しつつ、どちらに付くかで悩んでいるのです。


そんな中、私はある人物に目を付けました。

それは、貴殿富山カレー王国首相やみちゃんです。


貴殿は優れたカレー・エスニック料理の啓蒙思想家であり、

富山という土地自体も伊勢崎と関わりが深く、

我が国との同盟を望んでいると聞き及んでおります。


そうした事から、首相やみ氏をわが国に招き教えを請うと共に、

同盟を結び、共に南方の脅威に対抗しようと考えているのです。


どうか、我等に力をお貸し下さい。

神よ・・・我願い・・富山に届きたもう事をッ!!(。>人<。)



北関東党首・星餓より 


(拝啓、やみ氏へ同盟打診に当てた手紙。)

*手紙としたのは、無線による帝国の傍受を防ぐ為である。


・・・しかし、これは私にとって大きな賭けでもあった!

富山カレー王国は北陸の雄である。もし変な気を起こされて、

越後や石川と北陸で同盟を組み、帝国と呼応して挟み撃ちにされれば・・・。

天然の要害上毛三山を持つ我が国でも、一たまりもないであろう。


その最悪のシナリオだけは、何としても回避せねばならない!
しかし、帝国がもしこの事を事前に察知し、先手を打っていたら・・・。(`・ω・´;;)


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´) この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)
この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´) この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

・・・そして!ついに・・・その時はやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

富山カレー王国元老院は、満場一致でやみちゃんの派遣を決定ッ!!

信州カレー公国を抜け国交を樹立すべく、北関東共和国カレー首都のある

「伊勢崎市」に向かっているというのである。\(゜□゜)/


だが油断は出来んぞ!情報を傍受した帝国が、

やみちゃんと見せかけたスパイや幾多のトラップ

を送り込んでくるかも知れん・・・。Σ(`・ω・´;;)


待ち合わせ場所は、伊勢崎市の境町駅前。(NASCO側)

ココなら分かりやすいし、自転車(党首もエコの時代です)も停められますからね。(ノ∀`*)タハー

初め、富山ナンバーの白髪の渋いおじさんとすれ違ったので、あの方かな~と思ったら別人でした。


(星餓)きゃっ!あの人だったら、

大江春泥のイメージにピッタリだったしぃ~。(きゃぴきゃぴ)


待つ事30分ほど、NASCOの駅まで待っていたのですが、

ついに・・・ついに感動のご対面!!

ヽ( ゚◇゚)ノ  :*:・ヽ(´∀ `)ノ・:*:


そして、境町が誇るモスク、アミン、NASCOを見学!

解体前のオーストラリア産の羊の半身に、やみ首相もビックリでした!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´) この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)
この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´) この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)


それから、やみ首相の自称トヨタ製の「白いポルシェ」に乗せてもらい、伊勢崎市内を散策。

堺町から伊勢崎市外に向けて車を走らせます!


富山にはブラジルやパキスタンの店はある様ですが、ペルー、フィリピン、タイは無いそうで、

やみちゃん終始興味津々!そんなキラキラした目で見られたら・・・。

案内しがいがありまくりじゃないですか~。 (☆。☆) (ノ∀`*)タハー


(写真上2つ)

パインの炭酸(写真上左)は写真上右のフィリピン食材店で買いました。

ここまだ入った事無かったんですが、奥に飲食スペースがありましたので、

また改めて調査に行きたいと思います!


(写真下左)

ジュースなんかも買って飲みました。チチャモラーダはやっぱりペルーらしい1品!

飲んだのはあのプエルトリコ(移転していた)です!チチャモラーダ100円は相変わらず安いな~。

こちらは土日しかないメニューが多そうですので、コチラも改めて。


(写真下右)

マディーナの近くのポムタイストアーにタイレストランがオープン!

コレは食べてみたいな~。それに、太田のシャングリラモティ隣にも、

タイ料理屋べナリー(ヴァンナリー?)がOPENしていました!これらも、調査せねば!(`・ω・´)



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´) この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)
この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´) この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)


やみちゃんがいらしたのは断食(イード)中で、生憎昼はレストランがやっていなかったりしました。

しかし、アルモディナは店自体イード期間中はやらないみたいですね・・・・。(写真右上)


境町というと、SAKAIショッピングがやっているのを確認しました。(ココいつも昼やってない)

しかも、あのタジ(もとアジア丸焼きチキン)もやっているかと思ったら、ネパール料理になってたし・・・。

う~ん、時間と胃袋の都合上(その理由はまた後ほど)ロティ一枚でその場を去りましたが、

店員さんがにこやかでとても良い感じでした。約束したのでココも調査しなくちゃ。o(^▽^)o


所でやみちゃんは、富山のカレー市民達に「今回の遠征でカレー11連チャンしてくる!」

というムチャクチャな事を豪語してしまったらしいのです。う~む、しかしこの発言が後に大変な

自体を招こうとは、この時予想してもいませんでした・・・。(゜~゜;)ゞ


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)


そして、ある店で・・・ついに国交樹立ッ!!

やみちゃんという人物は、話していて思ったのですが、

SNSの普及で少なくなった真のブロガーだと思うのです。


記事に書ける・・・いや、描ける?情熱は、記憶として残るブログだからこそかな~と。

やみ節を深めんとする追及心も・・・同じブロガーとして尊敬します!(°∀°)b

何より、名店DILへの深き愛と開拓派(積極的に新しいお店を尋ねるタイプのブロガー)

同士感じた深いシンパシー!やはり・・・同盟は間違っていなかったッ!!(`・ω・´)


・・・が、話はまだめでたしめでたしでは終わらない。

彼がココに来たのには、富山と関係の深いある場所に絶対行きたい!

という想いがあったからだという。その想いの先とは一体・・・。


そして、この後・・・まさかの壮絶な苦行が襲い掛かるのであった!!同盟はまだ始まったばかり、

しかし!初めて力を合わせて乗り越えるべき困難は、以外にも帝国では無かったのである・・・。



それでは、次回もお楽しみに~♪(。・ω・)ノ゙