ファーストフードチキン列伝!~その3(伊勢崎、フレキトス) | この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

こんなですが、変な「漢の料理ブログ」です。なお記事は時系列的にはバラバラ。リンクの張り忘れ等もあり、記事上げてからリンクを張りなおすこともありますし、文章が納得いかずに公開してから微修正する事もあります。ご了承下さい。

Buenos noches!(ブエノス ノチェス!=こんばんわ!)

お隣さんも即攻める漢、星餓です。


伊勢崎のマディーナ を調査した所で、もう一件の宿題店フレキトスへ!
それにしてもこのエリア・・・エスニック密集率高いですね~。(ノ゚ο゚)ノ



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00355.jpg

さて、こんな看板をしています。チキンのキャラがチャーミング。

うん、1目でチキンのお店だと判りますね!(ノ∀`*)タハー


ふむふむ・・・pollo a la brasa(ポージョアラブラッサ) というのね。

多分、この1羽丸ごとのヤツをそう呼ぶのだと思います。φ(.. ) メモメモ




この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00383.jpg


店内のカウンターを撮影。

子供達がカウンターに座り、テレビ見て爆笑してましたよ!(ノ∀`*)タハー


しかしこのお店・・・いわゆるテイクアウトですね。(;^ω^A

現地のお客さんがたくさん来てましたが、ほとんどお持ち帰りでした。


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00381.jpg


ほほ~、チキンはファミリー(4人分)、2人、1人でサイズが分かれるようです!

形を見る所、1羽叩き切って使っているみたいですね。ヽ(゚◇゚ )ノ


・・・と、いうことで独り身の僕はオンリーミーセットを注文!


ちなみに、ロモサルタード(肉をジャガイモなどと炒めた物)やアンティクーチョス

(ハツ焼き)もありました。うん、やはりペルー系のようです。(ノ´▽`)ノ


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00384.jpg


店内で食べられるそうで、こちらへ。

・・・というかコレ待合室では?(ノ∀`*)タハー


特にこれといった物は無い・・・まさに申し訳程度です。

基本みんなテイクアウトですから、食べていく人が少ないのでしょうね。(;^ω^A



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00388.jpg


・・・まずはサラダとドレッシングが来ました!

でも流石テイクアウトの店。パック入りで出るとは・・・。

それに、水は出ませんでしたよ。(´・ω・`)


サラダは・・・!!これはすごいッ!!

にんじんとキャベツの千切りが細かいですね~。

シャキシャキ!これはスライサーでやってるかな?!(^∇^)ノワーイ


ドレは酢が利いてて酸っぱめ。

でも、ほほう!オレガノがいて爽やかさもあります。

白い色は多分コンデンスミルクかマヨネーズでしょうか?

うーん、これは真似したいドレだ・・・。φ(.. ) メモメモ



この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00387.jpg

さて、メイン登場ッ!!

うわあ!オンリーミーでも結構なサイズです!!

ポテトの重量もなかなかありますよ~。Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・所でこの鶏のお皿、可愛過ぎですよね。(ノ∀`*)タハー

ローストチキンに使うと思うと、数奇な運命を感じます・・・。


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00389.jpg


さて、肝心なチキンは・・・・(^~^)(^~^)(^~^)


おお!ジューシーでんまい!!(^∇^)ノワーイ

表面はハーブ(オレガノやパセリ?)と塩で味付けされています。

結構味は強めですね~。冷めてるのが残念ですが、多分温度<ジューシーさ

を取ったのかも知れません!お肉はなかなか柔らかくていいカンジですよ!(´∀`)


また、アヒソースをつけるとまた一塩。(サラダの左端にある黄色っぽいソース)

これ、ラ・ティエンデシータの物 より、黄色唐辛子が鮮烈に来ますね~。

ポテトでもチキンでも、いいアクセントになってくれましたッ!!(^∇^)ノ

特にポテトとの相性はBIEN!(ビエン=イイ!)(・∀・)


この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)-DVC00390.jpg


インカコーラ。

ペルーでもかなりメジャーな微炭酸飲料。


味は・・・おお!炭酸が穏やかで飲みやすいです。

これなら一気に飲んでも大丈夫でしょうね~。(ノω`*)ニャハー


少しパイン的というか、クラシックサイダー的というか・・・

そんな風味がする味でした。(・∀・)



全体総じてなかなか良かったです。

500円くらいでアレぐらいの量あれば実に満足ですよ!(^∇^)ノワーイ

それに子供達のゆるさに気のいいおっちゃん。

う~ん、ファモッサフーズのペルー版 ・・・まさにそんな感じでした。(ノ∀`*)タハー


後、やはり持ち帰りがほとんどなんでしょうね~。

水が出ませんでしたし、席も申し訳程度でしたし・・・・。

まあ、テイクアウト中心で忙しそうだから仕方ないかな~。(゜~゜;)ゞ


でもアットホームなおっちゃんで、また顔を出したくなりました!

次は、ロモサルダードも食べてみたいです。(^∇^)ノワーイ



お店情報


すいません。チェック忘れです。(´・ω・`)

分かり次第お書きします。