『THE FIRST STEP : CHAPTER THREE』 ORANGE 訳 | 韓国ドラマOST・K-POP歌詞訳

韓国ドラマOST・K-POP歌詞訳

独学で韓国ドラマのOST、K-POPを訳しています。
間違って訳している部分もあるかと思うので、おおまかな内容と思ってください。
韓国ドラマのOST・K-POPで訳してほしい曲などリクエストがある方はお気軽にコメントを残してください。
リクエストを優先して訳します。

오렌지 (ORANGE)

TREASURE (트레저)

 

 

 

 

 

ナン イルブン イルチョラド ト パルリ

난 1분 1초라도 더 빨리

1分1秒でも早く

 

ノル ポゴプンデ
너를 보고픈데

君に会いたいのに

 

ノン ハンサン パプデ クレソ ウリン
넌 항상 바쁘대 그래서 우린

君はいつも忙しくて それで僕たちは

 

ト ハンジョンドェン シガヌル ボネ
또 한정된 시간을 보내

また限定された時間を過ごして

 

ヘンボカン シガヌン クムバン ガ
행복한 시간은 금방 가

幸せな時間はすぐに過ぎる

 

ノム アシプジマン
너무 아쉽지만

とても惜しいけど

 

ナン クレド チョア ウリ サイエン
난 그래도 좋아 우리 사이엔

それでもいい 僕たちの仲は

 

クゲ ト チョア
그게 더 좋아

それがもっといい

 

ナン ノワ マヌン イヤギル ハダガ
난 너와 많은 이야기를 하다가

君とたくさんの話をして

 

シゲル ボゴ カプチャギ タンファンスロウォジョ
시계를 보고 갑자기 당황스러워져

時計を見て急にうろたえて

 

チグム ノル チベ ボネギ シロ
지금 너를 집에 보내기 싫어

今 君を家に送りたくない

 

ハジマン クロル スヌン オプソソ
하지만 그럴 수는 없어서

でもそうすることができなくて

 

オヌルド オレンジロ
오늘도 오렌지로

今日もオレンジに

 

ムルドゥロガヌン ノル ヨジョニ ナン
물들어가는 너를 여전히 난

染まっていく 君を相変わらず僕は

 

アシウォハミョンソ チベ トラガル ゴ ガタ
아쉬워하면서 집에 돌아갈 것 같아

惜しみながら家に帰るようで

 

ナヌン ト ノワ ハムケ ハゴ シプンデ
나는 더 너와 함께 하고 싶은데

僕はもっと君と一緒にいたいけど

 

ヘガ ジョド キダリミョン タシ トゥドゥシ
해가 져도 기다리면 다시 뜨듯이

日が沈むのを待ちながら また暖かく

 

ネイルド ポゴパ
내일도 보고파

明日も会いたい

 

ナン スルポハミョンソ チベ トラガル ゴ ガタ
난 슬퍼하면서 집에 돌아갈 것 같아

僕は悲しがりながら家に帰るよう

 

アシプゲ オヌルド ノウリ
아쉽게 오늘도 노을이

名残惜しい 今日も夕焼けが

 

ボイギ シジャケタ
보이기 시작했다

見え始めた

 

オレンジピチ ナ シウォナン パラム
오렌지빛이 나 시원한 바람

オレンジに輝いて 涼しい風

 

コリル ジョビョ ナン ソヌル ジャバボンダ
거리를 좁혀 난 손을 잡아본다

距離を縮めて手をつないでみる

 

ウィミ オムヌン マルドゥル トンジョバド
의미 없는 말들을 던져봐도

意味のない言葉を投げてみても

 

ノン キンジャン ヘヌンジ ナル チョダボジ アナ
넌 긴장 했는지 날 쳐다보지 않아

君は緊張しているのか 僕を見つめない

 

オドゥウォジギ シジャカミョン
어두워지기 시작하면

暗くなり始めたら

 

ネ ピョジョンド オドゥウォジジャナ
내 표정도 어두워지잖아

僕の表情も暗くなる

 

ニガ トラソギ ジョネ
네가 돌아서기 전에

君が背を向ける前に

 

オヌルン マレヤゲタ シポ
오늘은 말해야겠다 싶어

今日は言わなければいけないと思って

 

ジョゴン オプシ メイル ピナジュヌン
조건 없이 매일 빛나주는

条件なく毎日輝く

 

チョ ノウルチョロム
저 노을처럼

あの夕焼けのように

 

ノド ハンサン クロケ
너도 항상 그렇게

君もいつもそうして

 

メイル ウソ ジュギル パラ
매일 웃어 주길 바라

毎日 笑うように願って

 

クロム ノル ピョンセン カンジカル ス イスニカ
그럼 널 평생 간직할 수 있으니까

それで君を一生大切にすることができるから

 

オドゥウォド ネ ヌネン
어두워도 내 눈엔

暗くても僕の目には

 

ニガ カジャン ピチ ナニカ
네가 가장 빛이 나니까

君が一番輝いているから

 

ナン ノワ マヌン イヤギル ハダガ
난 너와 많은 이야기를 하다가

君とたくさんの話をして

 

シゲル ポゴ カプチャギ タンファンスロウォジョ

시계를 보고 갑자기 당황스러워져

時計を見て急にうろたえて

 

チグム ノル チベ ボネギ シロ

지금 너를 집에 보내기 싫어

今 君を家に送りたくない

 

ハジマン クロル スヌン オプソソ

하지만 그럴 수는 없어서

でもそうすることができなくて

 

オヌルド オレンジロ

오늘도 오렌지로

今日もオレンジに

 

ムルドゥロガヌン ノル ヨジョニ ナン

물들어가는 너를 여전히 난

染まっていく 君を相変わらず僕は

 

アシウォハミョンソ チベ トラガル ゴ ガタ

아쉬워하면서 집에 돌아갈 것 같아

惜しみながら家に帰るようで

 

ナヌン ト ノワ ハムケ ハゴ シプンデ

나는 더 너와 함께 하고 싶은데

僕はもっと君と一緒にいたいけど

 

ヘガ ジョド キダリミョン タシ トゥドゥシ

해가 져도 기다리면 다시 뜨듯이

日が沈むのを待ちながら また暖かく

 

ネイルド ポゴパ

내일도 보고파

明日も会いたい

 

ナン スルポハミョンソ チベ トラガル ゴ ガタ

난 슬퍼하면서 집에 돌아갈 것 같아

僕は悲しがりながら家に帰るよう

 

アシプゲ オヌルド ノウリ

아쉽게 오늘도 노을이

名残惜しい 今日も夕焼けが

 

ボイギ シジャケトタ

보이기 시작했다

見え始めた

 

シガニ モムチュォ イデロ

시간이 멈춰 이대로

時間が止まってこのまま

 

ヘガ アン ジョス メ
해가 안 졌음 해

太陽が沈まなかったらいいな

 

ノマヌン ウソジュォ ネガ
너만은 웃어줘 내가

君だけは笑って 僕が

 

ヘンボカゲ チベ カル ス イゲ
행복하게 집에 갈 수 있게

幸せに家に帰れるように

 

チョ ピナヌン ノウルド ミアネハジャナ
저 빛나는 노을도 미안해하잖아

あの輝く夕焼けも悪いと思うだろ

 

モンジョ ガ ナド ウスミョン ノル ボネルケ
먼저 가 나도 웃으며 너를 보낼게

先に帰って 僕も笑いながら君を見送るから

 

オヌルド オレンジロ
오늘도 오렌지로

今日もオレンジに

 

ムルドゥロガヌン ノル ヨジョニ ナン

물들어가는 너를 여전히 난

染まっていく 君を相変わらず僕は

 

アシウォハミョンソ チベ トラガル ゴ ガタ

아쉬워하면서 집에 돌아갈 것 같아

惜しみながら家に帰るようで

 

ナヌン ト ノワ ハムケ ハゴ シプンデ

나는 더 너와 함께 하고 싶은데

僕はもっと君と一緒にいたいけど

 

ヘガ ジョド キダリミョン タシ トゥドゥシ

해가 져도 기다리면 다시 뜨듯이

日が沈むのを待ちながら また暖かく

 

ネイルド ポゴパ

내일도 보고파

明日も会いたい

 

ナン スルポハミョンソ チベ トラガル ゴ ガタ

난 슬퍼하면서 집에 돌아갈 것 같아

僕は悲しがりながら家に帰るよう

 

アシプゲ オヌルド ノウリ

아쉽게 오늘도 노을이

名残惜しい 今日も夕焼けが

 

ボイギ シジャケタ

보이기 시작했다

見え始めた

 

 

 

 

作詞:아사히、하루토、최현석、요시

作曲:아사히、FUTURE BOUNCE

編曲:FUTURE BOUNCE

 

訳:ハチmax

 

『THE FIRST STEP : CHAPTER THREE』 リスト

 

歌詞:Melon

 

2020年11月 韓国ドラマ・K-POP訳 リスト

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)