『 [항해] TOUR LIVE』 長い日 長い夜 訳 | 韓国ドラマOST・K-POP歌詞訳

韓国ドラマOST・K-POP歌詞訳

独学で韓国ドラマのOST、K-POPを訳しています。
間違って訳している部分もあるかと思うので、おおまかな内容と思ってください。
韓国ドラマのOST・K-POPで訳してほしい曲などリクエストがある方はお気軽にコメントを残してください。
リクエストを優先して訳します。

오랜 날 오랜 밤(長い日 長い夜)

AKMU (악동뮤지션)(楽童ミュージシャン)

 

 

 

 

 

ビョル ハナ イゴ

별 하나 있고

星が1つあって

 

ノ ハナ  イヌン
너 하나 있는

君が1人いる

 

クゴシ  ネ オレン バミオソ
그곳이 내 오랜 밤이었어

ここが僕の長い夜だった

 

サランヘラン マリ モムゴリオド
사랑해란 말이 머뭇거리어도

愛しているという言葉 ためらっても

 

コジスン オプソソ
거짓은 없었어

嘘はない

 

ノン ファナ イゴ
넌 화나 있고

君は怒っていて

 

チャム ジョヨンヘドン
참 조용했던

本当に静かだった

 

クゴシ  ネ オレン バミオソ
그곳이 내 오랜 밤이었어

ここが僕の長い夜だった

 

オドゥム ソゲソド チャム イルジ モテ
어둠 속에서도 잠 이루지 못해

闇の中でも眠ることができなくて

 

フヌキョオヌン  ノエ モクソリ
흐느껴오는 너의 목소리

しくしく泣いている君の声

 

クデ ギョチミョン
그대 곁이면

君のそばなら

 

クジョ ギョテソマン イソド
그저 곁에서만 있어도

ただそばにだけいても

 

ヘンボケダン ゴル
행복했단 걸

幸せだったんだ

 

ク サシルカジ ナプゲ
그 사실까지 나쁘게

その事実まで悪い

 

チュオ マラヨ
추억 말아요

思い出にしないで

 

オレン ナル
오랜 날

長い日

 

オレン バム ドンアン
오랜 밤 동안

長い夜の間

 

チョンマル サランヘソヨ
정말 사랑했어요

本当に愛したんだ

 

オチョル ス オプソダヌン ゴル
어쩔 수 없었다는 건

どうすることもできなかったんだ

 

マルド アン ドェル ゴラ センガカケジマン
말도 안 될 거라 생각하겠지만

ありえないと思ったけど

 

ミプゲ ナル
밉게 날

嫌な日を

 

キオカジヌン  マラジュルレヨ
기억하지는 말아줄래요

覚えるのはやめるよ

 

アジクド チャル モルゲソ
아직도 잘 모르겠어

まだよく分からないよ

 

タンシネ フンジョギ
당신의 흔적이

あなたの痕跡を

 

ジウル ス オプシ ソジュンヘ
지울 수 없이 소중해

消すことができなくて大切で

 

チャル ジャヨ アンニョン
잘 자요 안녕

おやすみ

 

ク マル クテロ
그 말 끝으로

その言葉の終わりに

 

フルン シガヌン オレン ナル ガタソ
흐른 시간은 오랜 날 같았어

流れる時間は 流れる日のようで

 

ウリン ソロエゲ
우린 서로에게

僕たちはお互いに

 

キポジョ イソゴ
깊어져 있었고

深くなっていて

 

ナン クゲ トゥリョウォ
난 그게 두려워

僕はそれが怖い

 

ノン カマニゴ
넌 가만있고

君はじっとしていて

 

ナド クロヘドン
나도 그러했던

僕もそうだった

 

スンガヌン ウリ オレン ナル
순간은 우리 오랜 날

瞬間が僕たちの長い日

 

ハムケハン シガヌル
함께한 시간을

共にした時間を

 

アムロン ウィミド  オプドゥシ
아무런 의미도 없듯이

何の意味もないように

 

チュオクマン ハゲ ハゲジョ
추억만 하게 하겠죠

思い出だけにするでしょう

 

クデ ギョチミョン
그대 곁이면

君のそばなら

 

クジョ ギョテソマン イソド
그저 곁에서만 있어도

ただそばにだけいても

 

ポゴ シプゴ ト ヘンボケソ
보고 싶고 또 행복했어

会いたくて 幸せだった

 

クゴン ジンシミオソ
그건 진심이었소

それは本心だった

 

オレン ナル
오랜 날

長い日

 

オレン バム ドンアン

오랜 밤 동안

長い夜の間

 

チョンマル サランヘソヨ

정말 사랑했어요

本当に愛したんだ

 

オチョル ス オプソダヌン ゴル

어쩔 수 없었다는 건

どうすることもできなかったんだ

 

マルド アン ドェル ゴラ センガケジマン

말도 안 될 거라 생각하겠지만

ありえないと思ったけど

 

ミプゲ ナル

밉게 날

嫌な日を

 

キオカジヌン  マラジュルレヨ

기억하지는 말아줄래요

覚えるのはやめるよ

 

アジクド チャル モルゲソ

아직도 잘 모르겠어

まだよく分からないよ

 

タンシネ フンジョギ

당신의 흔적이

あなたの痕跡を

 

ジウル ス オプシ ソジュンヘ

지울 수 없이 소중해

消すことができなくて大切で

 

ハヌリ  チャム プヨゴ

하늘이 참 뿌옇고

空が本当にかすんでいて

 

マムル タジャバヤ ハジョ
맘을 다잡아야 하죠

心をぐっとつかまなければいけない

 

イジェン マジマク モクソリ
이젠 마지막 목소리

もう最後の声

 

マジマ  アンニョン
마지막 안녕

最後のあいさつ

 

ミプゲ ナル
밉게 날

嫌な日を

 

キオカジヌン  マラジュルレヨ

기억하지는 말아줄래요

覚えるのはやめるよ

 

アジクド チャル モルゲソ

아직도 잘 모르겠어

まだよく分からないよ

 

タンシネ フンジョギ

당신의 흔적이

あなたの痕跡を

 

ジウル ス オプシ ソジュンヘ

지울 수 없이 소중해

消すことができなくて大切で

 

 

 

 

作詞:이찬혁

作曲:이찬혁

編曲:Denis Seo、신승익、구본암

 

訳:ハチmax

 

『 [항해] TOUR LIVE』(航海) リスト

 

歌詞:Melon

 

今後の訳予定

 

2020年7月 韓国ドラマ・K-POP訳 リスト

 

リクエストがある方はお気軽にコメントを残してください。

また、動画が削除されている場合もコメントを残していただけるとありがたいです。検索後みつかりましたら差し替えを行います。