image
とってもパワフルで
ステキな人に出会いました。




心音香奈ちゃんからのご紹介で出会った

長友ようさん。


↓ようさんです。
お写真は、ようさんのブログからお借りしました。



ようさんは
敏腕ブログコンサルタントなんです。




ようさんの言葉を拝借すると
「ブログの健康診断」をしてくれる。




みんなが日々書いているブログを読んで
読者目線から見た印象や魅力、
改善ポイントを教えてくれるんです。




わたしも毎日ブログを書いているけれど

どうしたらより伝わりやすくなるかな?とか
時には迷いや不安も出てくるわけで。




そういうときは

第三者の視点で冷静にみて
フィードバックをしてくれる
プロにお願いするのです。




自己満足になっていないか。
読者の方から、かけ離れていないか。

伝えたいことが
伝わるブログになっているか。




自分のことは
良いところも、そうでないところも
自分自身がいちばん見えない。




わたしが生業としている
心のこと、カウンセリングでも同じです。




一人で悩めば悩むほど
時間が過ぎていき、心が疲弊していく。

思考がぐるぐるして
スパイラルに入って抜けられなくなる。




そんな時こそ、プロに頼るんです。




プロはいろんなパターンを知っているから
ピッタリくる答えがAじゃなかったとしても
Bかも、いやCかも、と
いろんな解決案を提案してくれます。




一人で抱えるのがしんどい時は、
プロを頼るのも一つの「強さ」。




自分がしんどい気持ちを認めて
人に「助けてほしい」と言えるのは
とてつもなく素晴らしい強さなんです。




わたしも一人で考えていて
グルグルし始めてしまったので

長友ようさんに
ガッツリとブログの健康診断を
していただきました。




事前に提出したアンケートをもとに
たくさん褒めてくださって、
改善点もたくさん提案してくださいました。




もうね、太陽みたいな人!!!

パワーが画面越しに伝わる!!!


(ZOOMでお話しました)




明るくて、ハッキリしていて
あったかくて、それでいて厳しい。




また会いたい!!
ずっとお付き合いしたい!!と思う人って
こういう人なんだろうなって感じた。




ようさんは愛の人だ。

愛があるから厳しい。




やさしくするのは、誰にでもできる。

今いるところから抜け出るためには
やさしさだけでは抜けられない。

必要なのは、愛ある厳しさ。




ようさんは
それを身体中に溢れさせている人だと感じた。




これから、ひと月間
ようさんにアドバイスされたことを
コツコツと実行していきます。




次に会うときには
(また申し込まないといけないけど!笑)
今の場所から一歩でも飛び出ていたい。




このブログを読んでくれる皆さんに
より素敵なものを届けられるように
わたしは頑張っていく。




わたしの想いが
皆さんに届いていくことを

わたし自身が
もっともっと実感していきたい。




そして




ようさんにも
素敵な報告を届けられるように
わたしは、なりたい。








今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。


P.S
ようさんのコンサル、めっちゃオススメです。


NEWパンダ 心屋塾 入門講座

心屋塾 入門講座インストラクター
田中結布子による
「本当の自分を知る」講座です。

日時:ご都合の良い日時をお選びください。
▶︎①2020年4月5(日)14時〜16時
▶︎②2020年4月26(日)14時〜16時
場所:ウイングス京都 会議室6

ほんの2時間程度の座学です。
他人とのシェアもワークもありません。
心屋の核の部分を体験できる講座です。

詳細・お申し込みはこちら

image

パンダ 個人カウンセリング

心屋塾認定カウンセラー田中結布子による
マンツーマンの個人カウンセリングです。
随時募集中。

詳細・お申し込みはこちら

聞こえが不自由な方にも
手話・筆談・口話で対応します。



パンダ オープンカウンセリング

心屋塾認定カウンセラー田中結布子による
お気持ち金制のグループカウンセリングです。

日時:4月26日(日)10時〜12時
場所:ウイングス京都 会議室6

詳細・お申し込みはこちら

悩みがなくても、遊びに来てくださいね。
わたしとおしゃべりしましょう。
その後の報告や会いに来てくれるのも大歓迎です。

パンダ 心屋塾Beトレ

心屋塾の月に一度の心のお稽古「Beトレ」
塾長・心屋仁之助から直接学べます。

お試しの参加や単発で参加したい方は
田中結布子の同伴者として参加できます。
下記からお申し込みください。


▶︎4月29日(木)13時50分〜18時
@ロームシアター サウスホール

詳細・お申し込みはこちら