大健闘で支える娘のプロム!!! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さて、プロムです
お年頃の娘さんを持つ親子さんは準備で大変しょう(笑)

プロムはとても大切な青春の思い出です.
少しでも素敵な日になるように、親だって頑張るんです!!

ドレス選びやヘアセット. それとメイクの準備!
エスコートは彼に任せるとしても、かわいい娘を一番のプリンセスにしてあげたいのは親心ですよね.

去年の話ですが...
とある父と娘さんにデパートで
出会いました.

なんと美容カウンターに全力で走ってくる男性が!!

<わしゃ!!! >っとマネージャーの肩を掴んだと思ったら、

お願いだから娘にメイクをしてください!!!!
と一言.

 マネージャーびっくり.
横にいた私もついでにびっくり(笑)

きっと何件も走り回ってここに来た感じ.

その日はフェイシャルイベント中だったので、メイクをする.... という感じではなかったカウンターでしたが、その男性を後ろから泣きながら付いてくる女の子をみんなで発見.

どうやら、ヘアも.. メイクも当日まで自分でやるつもりだったらしく.... やってみたら...
出来なかったようです(涙)

 普段のメイクと違うからね. で、途中であった友人達の優雅な完璧さに驚き、
涙がでてきちゃったんだとか... 
うう、かわいそうに, 頑張ったのにね.

お見受けする感じでは、父子家族っぽい.
パパは真面目風な方だけど、さすがに美容系はわからんといった感じ.
娘さんは、パパに迷惑をかけたくなくて、自分ですべてやってきたっぽい、これまたかわいいお嬢さん風.

どうしよう... 私今日アポイントがフルなのに...
と思った瞬間、
ここで娘を持つマネージャーの心に
火がついた!!!
パパから事情を聞くとすぐさま携帯で同じデパートのヘアサロンに働く従姉妹に電話.
メイクを完璧に仕上げ、直ぐ様ヘアサロンに
ご案内したのでした.

そのあと、ちょっぴり瞳が赤い優雅に変身したかわいいシンデレラは、お父さんが横でしきりにお礼をのべる中、足早に笑顔で帰って行きました.


今年もこんな親子に出会えるかな?
楽しいプロムになりますように!