ワンコ ものもらいで病院へ | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


目の上が腫れたので急いでお医者様へ


どうやら「ものもらい」でした。


ワンコもなるんですねェ...。


傷口が膿んでしまったので、先生が急いで切開。膿を出してしばらく塗り薬を付けることになりました。


お医者さんへは半年ぶりに来たので、ついでに血液検査など、健康診断もしていただくことに。


本来は1年に一度ですが、そろそろ10歳になるもーちゃん。

年齢的がちょっぴり上がってきたので、食事や健康面に気を遣っています。





ちなみに目は、膿を出してもらってからはあっという間に完治!

やっぱりお医者様に来てよかった...。


それと、血液検査や、歯垢ひとつない歯の状態なども先生からお褒めの言葉を!


毎日の歯磨き、大切です。


それと、以前から肝臓がすこし悪かったのですが、


食事療法やライフスタイルを改善した結果、数字が正常値にもどり、

健康犬宣言!


よかったよかった...ほっとしました。



愛犬にはいつまでも健康でいて欲しいものですね。


これからも、元気に行こうね、もーちゃん!