Theガールズトーク☆恐怖のポッコリ下腹...いつ頃からのお付き合い? | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

今日はちょっぴり現実的なお話を。




ブログを見ていただいている通り、先週はなんと週に4回もお出かけや、パーティでございました。

(なので食べ物ネタが多かったでしょ?)汗


遊べるときには遊ぶ主義ですが、やはり気になるダイエット。


そう、私はもと体重80キロ。ダウン


その後、運動や食事で改善し、

今は40キロ台をキープしていますが、言葉を返せば太りやすい体質です。



それにちょっと食べるとポッコリするんですよね~、特に下腹が。

これがアラフォーの私のお悩み。



カナダで、男性が女性の気になるボディーラインはと聞かれると、

なんと胸元よりウエストだって答える方が多いのをご存知ですか?


皆様、見られてますよ~汗汗


そう、ウエストの細さ(腰回り)は、女性にとって、女らしさを強調できる外見上とても重要な

ポイントなんです。



そうと知ったらこうしゃいられない???!!!



そこで今日はぽっこりお腹についてお話を....


さて、ここで質問!


ポッコリと下腹にお肉がつく年齢はいつごろでしょうか?

10代や20代の頃からポッコリお腹の女性たちはいますよね。


体重が増えれば、当然のようにお腹にも脂肪が増えてあたりまえです。


ウエスト周りにも脂肪がついてジーンズや、お気に入りのスカートが履けなくなったと

悩んでいる女性たちもいるでしょう。


でも、若いときは、お腹だけに脂肪がつくというより、

体全体に脂肪がついてお腹にも脂肪があるというケースの方が圧倒的に多いような気がします。



しかし


今までは特に気にしていなかったけど、ある日突然、下腹部がポッコリし始めた。

ということが女性には多いようです。


じわじわ訪れる「下腹の脂肪」いったい、いつ頃から付き始めるのでしょうか?


下腹のお腹に脂肪がつきはじめるのは、大体35歳くらいからが日本では平均のようです。


お腹のすぐ下あたりの下腹がポッコリと脂肪がつきはじめ、

40代から50代ころにはそのお肉がポテーッと広がっていくケースがおおいようです


この年齢から、夏はビキニはちょっと....という方も多いはずです。


どこへ行ったの、すっきりお腹ーーーーーーーーーー!!!!????

汗汗汗


ちなみに40歳を過ぎた頃にはこの下腹にポッチャリとお肉がついてしまって悩んでいるという

女性たちの割合が70%にも達するそうです。



また、下腹だけではなく、太鼓腹の人も増えて、下腹と太鼓腹あわせると90%の方が、

ポッチャリお腹に悩むそうです。


ああ、この肉、ぜーんぶ胸に移動しないかな...と思う方も多いはず(私もです)


そしてなんと!!!!!


お腹がでていないスリムなウエストの人はわずか10%しかいないというアンケート結果が

ダイエット調査でたほどだそうです


そこでまたまた質問!


35歳から目立ち始めるといわれる「下腹」の脂肪。これはもう、諦めなければならないことなのでしょうか?


ここで考えてみましょう。


逆の発想をすれば、10人に1人の人が年をとってもお腹が出ていないということが分ります。

そう、40代になっても、ビキニをバリバリは着こなし、ローライズのジーンズをはいても

脂肪が乗っからない人たちがこの世に存在しているのです。



ちなみにそういう方にどうやっておなか回りをKEEPしているの??


と聞くと、大体の方が


それなりに努力していると答えが返ってくるそうです。


そう、努力している人としてない人の差なんですね汗汗


例えば、


若い頃から野菜中心のヘルシーな食事をしていた


毎朝、ジムに通っている


お腹が気になりだしたからエクササイズDVDでしぼる


などなど。



やはり、お腹すっきりさんたちは、それなりの時間と努力や手間などはかけているみたいですね。



下腹にお肉がつきやすい年齢は、早い人で35歳くらいからです。


でも、40代を過ぎても食事の改善や腹筋やエクササイズなどの運動を行えば、

下腹やポッコリお腹で悩むことはありません!


腹筋、腹筋!!!!!


それなりの努力と時間、手間をかけて頑張ってスリムなお腹をいつまでもキープしたいものですよね。


SPAでは下半身集中の痩身コースもご用意しております。


一緒にがんばりましょうーーーーーーーーー!!!!