今年の夏は大秘境なバケーションをお探しで?でしたら......レ・ユニオン島 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


友人から、


バケーション楽しんでるよ♪


というメッセージが届きました。



トロント☆エステシャンは今日も行く!


写真を見ると、どうやらジャングルの秘境!


ちょっと、どこにいるのー?と尋ねると


ここ、レ・ユニオン島



レユニオン島のビデオはここをクリップ♪



は?レ・ユニオン島??どこやねん、そこっ。



ちなみに聞いたことがなかったのでちょっと調べたら


フランス海外県でした。


場所的には、インド洋の真ん中、おサルで有名なマダガスカルの東約800km,

モーリシャスの南西約200kmのインド洋に位置する火山島です。



フランスって歴史的に色々な国を占領して植民地化してきたでしょう?

なのでこういう領地がいまだにあるのよね。

もちろんフランス語が共通語だそうです。


なんと、島自体が世界遺産というまさに秘境。山あり谷あり、美しい海もある最高の

大自然があるそうです。


プルメリアが咲き、火山島があるので、なんとなくハワイ島にいてますが、こちらの方が

断然ワイルド。



有名なコーヒーの産地としても有名です。



ちなみにしらすがよく採れる島だそうで....

トロント☆エステシャンは今日も行く!



しらす丼が食べれるんだったら、行ってもいいかなァ..



と、どこまでもどっぷり日本人思考な私でございました.....