日焼けをしたらすぐ保湿! シートマスクの効果を倍増させる裏ワザ♪ | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

すごく簡単なんです....


ドキドキ


なんと、シートマスクを使う前に、化粧水で肌を保湿しておくだけ


たとえばこれは、乾いたスポンジと濡れたスポンジに洗剤をつけたとき、

濡れたスポンジのほうがよく泡立ちますよね?


同じ考え方です。


単純ですが、これ、エステシャンはよくやっているホームケア。

効き目もいいですよ。


いくら高いなシートマスクを使っても、肌がカラカラに乾いていては、美容成分が肌の奥深くまで

浸透しません。 しっかり潤して、土台を受け入れOKにしてあげてから、マスクをつけてくださいね。



また、マスクは長くつけ続けないこと。せめて15-20分でマスクの端が渇いてきたら外すこと。


お腹いっぱいになったお肌はそれ以上吸収せず、逆の潤いをマスクへ戻し始めます。


もったいない!


なのでちゃんとリールを守ってお肌ケアをしてくださいね。