SOUTH ASIAN FESTA & TASTE OF ローレンスl探検! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


今週末はあちらこちらでイベントだらけでしたねドキドキ


皆様はどちらかのイベントにお出かけになりましたか??


この時期、トロントは連日のようにイベント続き。

週末は楽しいですよね。


そんな訳で、

我が家は、いままで出かけたことがないSouth Asia Festaと、Taste of Lawrenceをはしご合格



まずはインド街へ


ここは文化色が濃いので大好き音譜


かわいい雑貨や香辛料で有名なお店、KOHINDOORもあるし、インド料理だったら

超おすすめのエリアです。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


まずはかわいい雑貨達。


これ、室内用のスリッパ、ブンジャビ・スリッパです。

私の愛用中、

モロッコのバブーシュっぽいです。


$3なり。かわいいでしょ?

ちゃんと裏は革ですょ。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


私はこれがお気に入り。ミント・カラーが夏っぽい?
トロント☆エステシャンは今日も行く!


途中、ステージで踊る御嬢さんたちと遭遇。

すばらしい衣装~!!

とても似合ってますね。


ダンス、頑張ってね!DASH!
トロント☆エステシャンは今日も行く!


本場の布地も手に入ります。

なんか、インドネシアのバディックみたいな色合いです。

すべてインドからの輸入なんだそう。


何を作るのー??と聞くと、主に衣装だとか。

冠婚葬祭などは、やっぱり本場の装いなんでしょうね。


これでエスニックなカットソーとか作ってもかわいいくない??


お値段激安です。
トロント☆エステシャンは今日も行く!


暑いので途中、超濃厚のマンゴーラッシーをドキドキ

甘い.......アップ
トロント☆エステシャンは今日も行く!

 これ、インドのお菓子。あまり甘くなかったわ。さっぱりなので日本人好み


トロント☆エステシャンは今日も行く!

これ、カラーがかわいいですね。羊羹みたい。

残念ながら試す勇気無し汗
トロント☆エステシャンは今日も行く!

私がまとめ買いしたのがこれ、カレー味のサモサ!!

ふっかふかで具だくさん。しかも3つで$1.


最高のおやつです。
トロント☆エステシャンは今日も行く!


どんとこい!タンドゥーリ!
トロント☆エステシャンは今日も行く!


こういう衣装はほとんど手縫いなんだとか。

すごいですよね。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

軽いパーティバック!これ、かなりかわいいです。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


これ、お店で見つけたヘナのヘアカラー。

よさそうですが、これまた試す勇気無し汗

$4


トロント☆エステシャンは今日も行く!



その後お気に入りのヘナで足にデザインを描いてもらうことに。

2週間ぐらいもつんですょ。


本当は肩にお願いしたかったのですが

今週はちょっぴりフォーマルなロング・ドレスを着る予定なので足へ。


かわいい~
トロント☆エステシャンは今日も行く!

VIVAマルチカルチャーでした。



 今度は TasteOfLawrenceへ



トロント☆エステシャンは今日も行く!

とりあえず、お昼は日本人ご用達の魚やさんが経営する

DIANA'S SEAFOODのレストラン・PATIOへ


この日は特別メニューで牡蠣やロブスターが楽しめました。

キンキンに冷えた白ワインでいただくと最高ですよね~ドキドキ
トロント☆エステシャンは今日も行く!


すごい人出ですが、屋台は半分は中国系の方が屋台を出していました。

なので、ほとんどチャイナタウン化していたかなァ。

この近辺はアラブ系の人が多いエリアなので、

本場の味付けのシシカバブなどを期待していたので、ちょっぴりガッカリ。


でも、人出はすごかったですょ。
トロント☆エステシャンは今日も行く!


サマーリシャスなども始まり、トロントはこれからさらに楽しくなります。


短い夏を楽しみましょうね~!!!