人気のケミカルピーリングについて(シミなど、アンティエイジ・ケア) | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さて、今日はSPAで人気のケミカルピーリングについて


日本では、主にニキビやニキビ跡のケアとして有名なトリートメントですが、

カナダでは主に美容外科の部門としてSkin resurfacing(アンティエイジング・ケア)

として人気があります。



効果は、にきび、にきび痕、肌のクスミや老化した皮膚の活性化、

小じわ(皮膚の若返り)、薄いシミの色素沈着

セルライトの跡(肉割れ)、気になる妊娠線

他の薬剤の浸透性を高める効果(お化粧水や、セラムの浸透も高めてくれます)
などです。


ケミカルピーリングは皮膚を表面から化学的に溶かし、皮膚の再生を促す治療法です。 


簡単に言ってしまうと、皮膚の若返りで、このトリートメントはレーザー治療とともに人気です。


私がピーリングと出会ったのはニキビで悩んでいた20代後半、某東京の

有名美容皮膚科を訪ねた時でした。


美容系のクリニックを訪ねるのは、当時まだ若かった私には、予算的にもかなりのチャレンジでしたが、

その頃、独身でお年頃の私にとって、お肌の改善はマスト。

にきびだらけで、毎回鏡を見てため息をつくのはもう限界でした。

そんな私を救ってくれたのはピーリングだったのです。

しっかりカウンセリングを受け、通い続ける事3か月。

なんと、ツルツル肌をゲット!完全に自分のお肌からニキビ菌を追い出しました。

そして今は...美容液などの浸透性を高め、.シミ予防、小じわ予防としてピーリングを受けています。

カナダでは、医療目的で深いピーリングを受けるときは、お医者様で、ドクターレベルのピーリングを。

また美容目的でお受けになる場合は、カナダでは、スクールでディプロマを取得し、専門のトレーニングを受け、政府に登録しているspaではケミカルピーリングをお受けいただけます。

私のSpaでは、まず カウンセリング、パッチテストを経て、施術。施術後のお肌ケア方法など

アジア人のお肌に合った極細かなアドバイスを徹底しております。

今までSpaでは、すでに100名様以上のお客様をご案内しており、

施術後にすぐ実感できるその効果の高さから、

大人気のトリートメントです。

もし、すこしお肌に気になるところが出てきたら...

試されてはいかがでしょうか?

1度だけ試しに体験してみたい!という方も大歓迎です。

大切なお肌のこと、ぜひご相談くださいね。