美容外科医さんと美容対談~♪ | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

小さく小規模営業ですが、毎日SPAはお蔭様で大忙し。


SPAには多くの客様がお越しになります。


オーガニックなど、使用するプロダクトの素材にこだわり、


衛生管理も煮沸や特別の装置を使うなど、日本式に強化しているので、


特に医療や美容業界の方に比較的多くお越しいただいていますが、



本日のお客様は、なんとアメリカの美容外科医。美のエキスパート。


彼女はカナダ出身なので実家がトロントにあり、ちょくちょくバケーションで戻ってきます。


なのでその余暇を利用して今回SPAにお立ち寄りいただきました。


はっきりいってすごーい美人、モデルのような容姿で美しいブロンドヘア。

ハリのある肌に、まったくシワもシミもなく.....


すごいわァ!!!アメリカの美容外科業界!!!



そんな彼女のお目当ては、ずばり、まつげパーマと

日本式のリフトアップ・テクニックを使ったフェイシャル。


実は彼女、まだ行った事がないそうですが、大の日本好き。


特に日本人女性のお肌の美しさや若さの秘訣は論文を書きたいほどだそうで、

憧れなんだとか。


そんな彼女との話はとても楽しく、医者としての立場として色々なアドバイスをいただきます。


美しくなりたいという気持ちは女性の永遠のテーマですものね。


たとえば、最近発売されいてるまつ毛が伸びる「Lattisse」。処方箋がないともらえないまつげ専用美容液ですが、成分は緑内障に使われる点眼液とほぼ同じ成分なので、そっちを処方してもらう方がはるかに

格安、そして効果もほぼ同じなのだとか。


☆Lattiseは処方箋をもらってもカナダでは一か月に$150ほど費用が掛かります。

 しかも4か月使用が求められているので意外とぉ高めなんですよ。



または、シミの種類やそのケア方法。美しい髪の維持の仕方や、ハリのあるお肌を保つ方法など、

気が付くと2時間ほど話していてかな....汗


特に燃えてしまったのがお顔の効果的なマッサージ方法。


美容学校を卒業すると、生理学や解剖学、衛生学などを学ばなくてはいけないのですが、

もちろん美容というレベルまで。色々と専門書を購入して学んでも限界がありました。


なので、実際に手術をされるお医者様からのアドバイスは本当にためになりました。


いい点は、どんどんSPAに生かしていきます!



ちなみに彼女は至って自然派。なるべく自然なものを使って美しさをKEEPされてます。


以外でしょ??



ずーっときれいで行きましょう!