簡単にできる美味し~いミートローフ♪(レシピ付) | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


やっとOFF日!


でも主婦はやることがたくさーんあります。


そんな忙しいときは簡単にできるお料理を楽しみたい。



そんな方へ、美味しいミートローフの作り方!


手間暇5分の簡単料理です!



型はパウンドケーキ型を使ってます。

4人分


牛ひき肉300g

パン粉1/2カップ
牛乳1/3カップ
たまねぎ中1個
サラダオイル大さじ1
卵1個
塩小さじ1/2
ナツメグパウダー
少々
コショウ
少々
ゆで卵
4~5個
ベーコン6枚



*ソース
トマトケチャップ大さじ4
ウスターソース大さじ4
固形コンソメ1/4個
赤ワイン100cc
バター20g

トロント☆エステシャンは今日も行く!

☆まず、たまねぎを細かく切って、飴色になるまで炒めて冷やす。

☆ゆで卵を作る

☆牛挽き、パン粉、たまねぎを混ぜてナツメグと胡椒で味付け。


☆パウンドケーキ型にクッキングシートをひいて、ベーコンを並べる

☆その上に半分まで具を入れて、卵をスライスして並べる。その後たっぷり具をつめる

☆アルミホイルでふたをして、オーブン 200度、40分ほどで出来上がりドキドキ


☆ソースはまずバターを溶かして、混ぜるだけでーっす♪


ソースなしでは、具にウスターソースやケチャップを入れてしまってもおいしいですよ。

冷蔵庫に余っていた野菜を混ぜてしまってもOK!.無駄にせず、すべて食べちゃいましょう!


是非お試しくださいねドキドキ