中国美女ご用達のパールパウダーの効果とは | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さかのぼること楊貴妃の時代から、昔から中国では美人の源と言われたパールパウダー。


私の周りの中国系の人でパールパウダー入りのサプリを飲んでいる人が多いんです。


美肌にパール???


これを聞いて、私は


中国ってなんでも食べてしまう国だな~なんていつも思っていました。



でも、調べてみると、支持されているのは、やはり理由があるようです。


真珠粉には真珠特有のタンパク質“コンキオリン”が含まれることがわかっています。

真珠や真珠貝が他の貝とは異なり、美しい輝きを有するのは、このたんぱく質の含有量の違いによるためだそうです。




そして真珠のコンキオリンは17種類のアミノ酸から成り、抗酸化作用・細胞活性作用・保湿作用などの生理活性があるといわれています。


なので、中国では美容成分として、化粧品にも利用されているんですね。



トロント☆エステシャンは今日も行く!


なるほどね~。



でも、やっぱりパールは食べなくて、アクセサリーがいいかな(笑)