オフ日はセルフ・メンテナンス。ケミカルピーリングでツヤ肌! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。



メイクやエステシャンとしてお仕事をさせていただいている私。


年を取っていくのはごまかせないけど(爆)、いつも綺麗でいたいと思っています。

しかも太りやすい体質なので、体系維持にも、無理をせずに楽しく取り組んでいます。


元90キロ近くまで行った私....。日ごろの管理が重要なんです~汗


お相撲!お相撲!お相撲!どすこい!


なので日ごろの体操(フラダンス)フラ、ストレッチヨガなどは欠かせません。


そして、お肌は、定期的にオフ日はエステやマッサージなどを受けてます。エステ


ま、趣味と仕事を兼ねていますがドキドキ


トロント☆エステシャンは今日も行く!


最近のお気に入りは、まつ毛を育てるリバイタラッシュと、


お肌に関してはケミカルピーリングは私の強い味方!



エクステンションをしていて、抜けてしまったまつげ、再生が遅いなぁ...と思ったことありませんか?

残念ながら年齢とともにまつげも生えてこなくなります汗

なので私はダメージを避けて、今のうちに自まつ毛を育てることに専念してます~!



ピーリングは、定期的にうけることで、ツヤ肌をKeep。シミもシワも撃退です!

てっとり早く、すぐに効果が実感できるアンティエイジ。


そこで、今回は私のお気に入り、ケミカルピーリングのご紹介&注意事項を。



ケミカルピーリングの効果は、使用する薬剤によって浸透する深さが異なり、その効果も変わってきます。


さらに、酸の濃度やPH、皮膚の接触時間によってもピーリング効果の程度が変わったり、

ケミカルピーリングの頻度、年齢や皮膚の乾燥の度合いなどもケミカルピーリングの効果に関与します。


私のSPAのように、グリコール酸を用いたケミカルピーリングの効果とは、

古い皮膚の表面を剥離して、皮膚のターンオーバーを促進させ、肌の再生を促します。


それにより、古くなった角質が取れ、色素沈着の原因となるメラニンの排出を促します。

簡単に言うと、シミ予防です。紫外線、トロントって強いですからねェ。あせる


さらに、浅い部分の真皮の線維を増やすことによって、皮膚のハリを高めるといった

効果もあります。なので施術後はプリプリのツヤ肌...というわけです。


それと、ケミカルピーリングの効果として、毛穴が詰まりにくくなり、結果としてくすみが解消され、

肌がワントーン明るくなります。

これは老け顔を作らないためにとても重要なんですよ。


さらに、皮膚がふっくらして小じわが目立たなくなり、ニキビが改善され、肌のざらつきが減り、

なめらかになります。


ケミカルピーリング後は、角質が薄くなった分、薬剤やビタミンCローションなどの浸透も通常より早くなり、

たとえニキビができても軽症のうちに改善する事ができます。



ただ、お肌の敏感はアジア人は、あまり強い濃度の酸はおすすめしておりません。


ちゃんと知識のあるエステシャンか、美容外科などで施術を受けてくださいね。

その時にアフターケアなども要チェックです。



いつまでも、素敵な女性として輝いてください!


SPAはそんな皆様の味方ですドキドキ
トロント☆エステシャンは今日も行く!

冬でもみずみずしいお肌を!