私の周りはクラフト&手芸マスター!!! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


こんにちは。


今年は暖かいのですが、トロントの2月は、一応家の中で楽しむことが多い季節ですよね。


気がつくと、私の周囲は色々なマスターたちが!

私はこの方々に教わってます~


まずは


☆編み物マスター

たとえば、編み物がとてもお上手な人とか。今はみなさんお仕事が忙しく、集まっていませんが、

昔はよく雪解けの季節まで定期的に集まり、おいしいお茶をいただきながら

みんなで編み物を楽しんでおりました。もちろん、今も仲良しですドキドキ


私はあまり上手じゃないけど、時間がある時、かわいい帽子を沢山編んで、

春に施設へドネーションをしていました。


☆お料理マスター

とても華やかな生活をされている方なので、パーティ多し。カナダで著名な方も家に来るらしいので

おもてなし料理の達人でございます。(面倒なときはメイドさんがするそうですが...汗)憧


☆ミシンマスター


さすが3児のママ。なんでも手作りで作ってしまいます。

子供の服もミシンですいすい縫ってしまうんですよ。

ミシンは、ロックミシンなど、色々な種類があるらしいのですが

すべてお持ちです。さすが達人!


トロント☆エステシャンは今日も行く!

そして一番最強な人は、

私の母

オートクチュールを専門にやっていた編み物のデザイナーで、和裁師でもあります。

お茶とお花も免許皆伝。

そう、お裁縫なんてちょちょいのチョイ。

いわゆる昔の大和撫子です。あせる


昔、家庭科の宿題でエプロンを塗っていたとき、母に手伝ってもらったことがあります。

その縫い目を見て、先生に、「これ、プロの仕事よ、あなたじゃないでしょ?」と怒られた

逸話あり汗



冬が降ると創作力がわいてくる?!


そろそろなにか手作りを楽しもかなぁ...と思ってます。

昔は、庭にあるぶどうの木のツルで、かごを編もうと思っていたのですが.、まだ皮を乾かし中だし。



部屋のペンキでも塗るかな!?