夏の化粧法!シミ&シワ予防編! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

日差しが強い日が続いてますね。


最高のお洗濯日和!


お天気がいいと、たまにですがECO


という事でお外に洗濯ものを干します。

お日様の香りたっぷり虹で、やっぱり乾燥器とは違うなぁ。。。


ふっかふかのお布団、最高です。

トロント☆エステシャンは今日も行く!


たまの休日は、

麦わら帽子にサングラスで元気に

わんこchiroと庭でガーデニングを楽しんでいます。




庭は花盛りドキドキハイビスカスだらけ....ははあせる
トロント☆エステシャンは今日も行く!



メロンもなっちゃったしめろんめろんめろん晴れ


でも、


太陽の光は気持ち良いけれど、紫外線が気になるという方は多いと思います。


女性の一番の悩みの『シミ』『シワ』も紫外線の影響でうまれてしまいます。


白肌を守る為にも、万全のUVケアを行いましょう!!!




そこで、化粧前のスキンケアの順番を下記に示したいと思います。



1、化粧水や美容液でスキンケアをする

汗などでテカリやすい時期ですので、化粧水を塗ったあと、手で軽くプレスをすることにより、テカリを抑えることが出来ます♪


2、化粧下地を塗る

お顔の中心から外側に向かって、ムラなく塗って下さい♪


3、日焼け止めを塗る

顔全体に塗る日焼け止めの量は、さくらんぼ2個大が目安です。

自分で思っているよりも量は多め。商品説明をよく読んで、使用量をチェックしましょう


日焼けしやすい額・鼻・目の下は念入りに塗ってくださいね。


4、UV効果のあるパウダーファンデーションを塗る

顔の表面に塗った日焼け止めが軽く乾いてからファンデーションを塗ると、ムラになるのを防げます。


顔の中心から外側に向かって塗っていきます♪


5、軽く顔全体をプレスする ⇒化粧のテカリを抑えてください♪



以上です。 UV対策を頑張って、シミシワの出来にくいお肌を作ってください♪