私の好きなちょっぴりマニアなセントローレンス・マーケット | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

お馴染みのダウンタウンのセントローレンスドキドキ


少し時間があるとちょろっと立ち寄るマーケットです。


ご近所スーパーも良いけれど、活気のある所が好きなもので....。

なにより、新鮮なものが手にはいるのがいいですよね。ヒマワリリンゴ


お庭で出来ないものはここで購入!



晴れ早朝なのでまずはコーヒーを。


最近はすっかりお世話になっていますが、チエーン店のコーヒーショップより、

私は個性豊かなカフェが大好きです。


ここはイタリア人オーナーが営むカフェ。


エスプレッソでシャキっとアップ

トロント☆エステシャンは今日も行く!



メニューも豊富。本場イタリアのカフェは味が濃い目です。

是非お試しをコーヒー

やっぱりカップでいただくのが本場式です



トロント☆エステシャンは今日も行く!


ここのパンケーキも好き。

厚焼きでちょっと硬めです。


カリカリしてますー♪

メープルシロップで頂きます。カナダ
トロント☆エステシャンは今日も行く!




トロント☆エステシャンは今日も行く!
















さて、お肉を買いましょう!


私の好きなお肉屋さん


ここは、忙しい人におすすめのお店です。

何故かというと、

ここは丁寧にひとつづつ

エアパックしてくれるんです。

トロント☆エステシャンは今日も行く!

ほら、カウンターにちゃんとエアパック用の袋が用意されています。

保存がきくのでいいですよね~。

もちろん、無料でやってくれますョ。

トロント☆エステシャンは今日も行く!

その後、我が家で頂くコーヒーを求めてこちらのお店へ。


濃い味が好きなのでブルーマウンテンを購入。

まったりと、ゆっくり豆を炒ってコーヒーを頂くのは最高ですね。


たまにはゆったりコーヒータイム、いかがでしょうか?


トロント☆エステシャンは今日も行く!


こーんなに種類がドキドキ


ハワイのコナコーヒーだってあります。コーヒー豆 インターナショナルぅ....


お店のお姉さんは親切です。色々聞いてみましょう。


バナナ味や、チョコレート味のコーヒーもあります。

是非お試しをドキドキ


その場で何種類かは飲めますよ音譜



トロント☆エステシャンは今日も行く!


ここはお米のはかり売り。

世界中のお米があります。


日本人におなじみなのは、コクホウローズとかかなぁ。

もち米や、JAPONICAなど、面白いお米もあります。

タイ料理でお馴染みのジャスミンなどもあります。


我が家は週末パエリヤパエリア にしようと思っていたので、

パエリア用のお米を購入。


トロント☆エステシャンは今日も行く!


いかがでしょう?上手にマーケットを利用してENJOY SHOPPINGドキドキ