髪の毛も日焼けする!ツヤ髪作りは紫外線対策も必須 | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



雷も凄かったけど、雨量がビックリするほどでしたね。


風もあったみたいで、壁が洗い流されているような音でした!


明日は37度予報!!


本当に皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。


髪の毛も日焼けするって本当?


とご質問をいただきました。


髪の毛も日焼けします。


日焼けすると、水分が抜けパサパサしたり


ギチギチになったりします。


日傘はもちろんですが、


今は日焼け止めスプレーで髪の毛まで使えるものもありますので


髪のケアも必須ですおねがい


髪の毛は見た目の年齢を左右させるものであり


潤っているキレイなツヤ髪は若々しく見えますよねおねがいキラキラ


逆にパサついていてまとまりがないだけで


年齢を重ねた印象になってしまいます。


見た目年齢を若々しく保つためにも、


髪の毛の日焼けは避けたいところ。


でも、もし日焼けをしてしまったら


集中トリートメントでしっかりケアをして、


そのあとしっかり乾かしましょうおねがい


髪の毛はたんぱく質で作られるので


体内のたんぱく質量を減らさないようにするためにも


たんぱく質を意識して摂取してくださいねおねがい


具体的には、シスチンとメチオニンが


髪の毛のたんぱく質の成分の中でも重要!!


シスチンは、レバー、お魚、鶏肉などに含まれており、


メチオニンは、カツオ、マグロ、鶏肉、豚肉、たまごなどに含まれています。


夏バテになると食事量が減り、栄養成分が体内に入らなくなるので、


日焼けした後の修復が出来ないことでパサつきが続くこともあります。


夏バテを起こさないようにすることも大事ですので、


夏バテについては、


こちらの記事もお読みください。


栄養バランスが髪の健康にも大事おねがいラブラブ


日焼け止めも忘れずにキラキラ

今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ