ダイエットのために増やす栄養減らす栄養 | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえですキラキラ


6大栄養素って覚えていますか?

・たんぱく質
・炭水化物(糖質)
・脂質
・ビタミン
・ミネラル
・食物繊維

こ6つです。

この中で身体に吸収されないのが食物繊維

食物繊維は特に身体の機能を整えるわけでもなく

そのまま便になるのでいくら食べても太らないという点で

現代人の食生活に合っていることから

注目されている栄養素のひとつです。

ここ中で私達が食べ過ぎていると言われているのは

なんだと思いますか??

正解は

炭水化物(糖質)と脂質です。

ということは必然的に

たんぱく質とミネラルとビタミン足りていないということが

分かります。

ビタミン足りていない人を見ると

だから上半身に付きやすいんだね。

とか

だから下半身がパンパンになるんだね!

とかミネラル足りていないから

これじゃ浮腫んで当然だよね。

という身体の中のことがわかるんですね。

特にビタミン欠乏症は不調に繋がります!

ビタミンと言っても野菜からではなく

お肉やお魚からしか取れないビタミンもあります。

ビタミンとミネラルとたんぱく質を

意識して摂り

糖質と脂質を減らすという食事の摂り方をしていくと

ダイエットに繋がって

健康的に痩せることが出来るので

食事にも注目してみてくださいねおねがい

ダイエットに関するご質問はLINEからキラキラ


本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート