浮腫み知らずになるために! | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえですキラキラ


汗をかくようになると

どうしても塩分が欲しくなりませんか?

私も塩分が大好きで摂りすぎてしまっています。

塩って1日7gしかとっちゃいけないんですよ。

大さじ1杯が15gだからその半分

小さじ1杯が5gだから小さじ1杯を目安にしてちょうど良いのかも!

この量を聞くと、絶対摂りすぎてるって思うのではないでしょうか?

浮腫みのほとんどの原因が塩分です。

塩分であるナトリウムとそれを排泄する役割のカリウムの

比率は決まっているのに

ナトリウムだけが多いからナトリウムが水分を保持するんですね。

これが浮腫の仕組みです。

なので水とカリウムを摂らないと

体内に蓄積された塩分は出ていきません。

カリウムはアボカドや海藻類に含まれています。

最近の私のお気に入りはとろろ昆布!

砂糖が入っているものもあるので

裏に記載してある原料名を見ながら

砂糖や食品添加物が入っていないものを

チョイスしましょうおねがい

カリウムと水を大量に飲まないと

浮腫は出ていきません。

体質を改善したいのであればまずは

ナトリウムを排泄させること!!

浮腫みのない生活を楽しみましょうラブラブ

ダイエットに関するご質問はLINEからキラキラ


本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート