以前から見てくださっている方は

ご存知かもしれませんが、


私の家族の趣味として

年に1〜2回だけ活動している

ファミリーバンドがあります♡


 




以前から少しだけ

ご報告していたのですが、



先月、とあるイベントに

出演する機会がありました…^^♡







先月のインスタライブでご報告すると


ありがたいことに

「見たい!」とのお声を

たくさんいただいたので…



慣れない動画編集を

頑張ってみました♡









 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 

 









こんな感じの私の家族です。

お顔はお見せできませんが

みんな、めちゃめちゃ笑ってます。(笑)





左から、

母 弟 父 私 妹

です^^







なんでもありのファミリーバンドで、



アコースティックギター

ウクレレ

バイオリン

カホン

ベース

ピアノ




の中から

各々曲に合わせて

できる楽器を選んで演奏しています^^♡






私以外のみんなは多才なので

上記から2〜3種類選択肢がありますが


私は基本的にバイオリン1択です。(笑)










今回の曲目は


▷ サザンカ/SEKAI NO OWARI

▷ 旅立ちの日に(合唱曲)


でした!!













ちなみに念を押しておきますが、


みんなで練習したのは

たったの5日間くらいなので、

クオリティーは高くありません。(笑)







特に合唱曲の「旅立ちの日に」は

本当に難しかった( ;  ; )!!






練習中は、


合唱曲って

大勢で歌ったらきれいに聴こえるのに、

数人でやるとこんなにも合わないのか…と


何度も頭を抱えました(笑)










お顔を写せないため、

全体的にぼかしていて見にくい動画ですが、


ぜひ、聴いていただけると嬉しいです♡







1分ほどしか載せられないようなので、

サビと間奏部分をお見せします^^








〈サザンカ〉









父:ボーカル・カホン

母:ウクレレ

私:バイオリン

弟:ベース

妹:ピアノ







〈旅立ちの日に〉






父:男性パート

母:ソプラノパート

私:アルトパート

弟:男性パート

妹:ピアノ







見ていただいたらわかると思いますが、

みんな、ちょこちょこ間違えてます。




特に「旅立ちの日に」の動画は

ラストを聴いていただくと

力が抜けちゃいますよ。(笑)








でも、「素敵な演奏」も大事ですが


「楽しんで演奏すること」が第一なので、

我が家ではそれも笑いポイント♡




終わったあとは動画を見て

みんなで大爆笑しています。(笑)





ずっこけても

それも良し!なんですよね^^




なのでぜひご一緒に

クスッと笑っていただけると嬉しいです^^












楽しんでやることが第一だからか、


基本的にピアノ以外は

譜面を用意しないのが私たち。(笑)





ウクレレはピアノの譜面を見れば

コードがありますが、


それ以外は各々原曲を聴いて

自分のパートを耳で覚えています。






サザンカのバイオリンパートも

大体は耳で覚えましたが、


どうしても聴き取れなくて

分からなかった箇所も実はたくさんあって、


そこはもう、ノリで合わせてる。(笑)




だから原曲と違う場所は多々あります。








そんな感じのノリで練習しながら、


「ここはこうした方がいいよね!」

「こことここはこんな感じで盛り上げようか」


みたいな感じで

ちょっとずつ調整していくのです^^





これが楽しいんですよねぇ。







こういうやり方ができるようになるには

やはり基礎が必要なのかもしれませんが、


「完璧」ではなく「楽しい」を求めると

こんな感じなんだなあって思っています♡








小さいイベントなのですが

今回は30人くらいのお客様に

見ていただきました♡


本当に楽しかった^^








今のような年に1〜2回くらいが

とても落ち着くし楽しいと感じるペースです。



ずっと続けていけるように

「楽しい」を大事にした演奏

これからもしていきたいです♡









 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

4月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡