元教員の引き寄せカウンセラーわびこのメッセージを込めた、

どこか心地よさを感じる、ゆるっとブログです。

 

 

 

突然ですが、私昨日嫌な日でした。

やりたくないことをやる羽目になってしまったんですね。

 

一緒に仕事をしている人がコロナになってしまい、

ピンチヒッターをすることになりました。

 

どうしても行きたくない仕事だったので

当初私は行かないようにしていたのです。

でも結果行くことになってしまった。

 

嫌なこととか、ダメージって決定的に引きずっちゃうときありますよね。

 

そもそも行きたくなかった上に

行ったら嫌な人と会ってしまった。

 

そうすると嫌なことが起こるもので...

 

これ何でかってわかっちゃったんですよ。

 

先日のブログで過去のことを思い返したんです。

 

 

当時の感覚をうっかり感じてしまったことに気づきました。

 

やはり感じたことは現実になるんです。

しかもネガティブなことだから脳は痛感しちゃう。

夜、家に帰ってきてからも引きずってしまっていました。

 

それはそれはしばらく誰とも話したくないくらいの疲労感で。

感情的にも弱っている感じが自分でもわかりました。

 

でも、もう今日は元気です。

今は、翌日に引きずらないようになりました。

 

感情的に落ち込んだとき

そういうときって

まずは

その感情を味わい切る。

 

それから、

 

たっぷり寝る。

 

これが一番なんですね。

 

何かして解消するよりも、まず寝ちゃったほうがいい。

で、朝起きて好きな飲み物を飲みながら音楽を聴く。

 

これです。

これで完全復活できる。

 

1日で復活できないときもあると思います。

そういうときは

やっぱり寝る。たくさん寝る。

起きて、好きなことする。

それが一番です。

時間を無駄にしてなんていませんよ。

まず元気になるのが一番です。

 

 

 感情的に落ち込んでいる人がいたら私は伝えたい。

  • その出来事の感想、感情を味わい切る。
  • たっぷり寝る。
  • 好きなことをする。
  • これらをすることを自分にゆるしてあげる。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

また書いて行きます。

 

電話相談も行っております。待機が不定期になっておりますが、メッセージいただければ、平日の夜であれば優先的にお時間お取りしますので、お気軽にココナラでメッセージください。