航跡のその先へ~頭上の二つの誇りと共に~

まずはこちらを読んでみて下さいね。

初めての方にぜひ読んで欲しい熱苦しすぎる記事を 笑

 まとめているので、良かったら読んでみて下さいね。 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

日本代表、やってくれましたね!

日本代表、完璧な勝利でしたね!

二戦目簡単ではないと言われていましたが、

いい時間帯

「日本代表一持っている男、鎌田大地」

が決めてくれていい感じで試合に入ることができましたね!


今回のゴールもいい位置にいたのは言わずもがな、

けっして簡単なボールではなかったと思うので

さすがって感じですよね。。

しかし、普通のパス出しの速さとかもエグいですよね。 笑


また、

堂安には累計10点ねらうなら

「この試合で2点くらい決めて欲しいなー」

っと思っていたのですが、 
(ええ、兵庫の宝への期待はデカすぎます。キリッ)

上田綺世見事に2ゴール決めてくれ、

さすがエースという感じでしたね!


上田綺世は今回のゴール気持ち的にもかなり楽になったでしょうし、

今後もどんどんゴールを量産して欲しい所ですよね。


伊東純也に関しても、

あの運動量90分ずっと続くとか

エグいですよね。。 笑 

まあ、彼に関してはサプライズとしての役割

続けて欲しいので、久保のケガの具合

どんな感じなのかがやはり気になるところですね。。


という感じで、

文句のつけようがない勝利だったと思いますし、

決勝トーナメント出場はほぼ確定したと思うので、

優勝を狙う意味でも、

次の試合は主力を休ませたり、

まだ試合に出ていない選手を出したりと

頂点を目指すための戦略

で行って欲しいですね!


もちろん、

個人的には

我らが長友佑都

にもぜひで出場して欲しい所ですが。


え?

メッシ?

クリスティアーノ・ロナウド?

いやいやJAPANには長友がおるわい!

という所をぜひ見せて欲しいですよね。(キリッ)


ええ、

きっと、

本田圭佑

「長友が、、出とる。。」

っと号泣する姿も見れることでしょう。(キリリッ)


という感じで、

若干、本田圭佑を擦りすぎな気もしますが、 笑

南アフリカw杯でのカメルーン戦でのゴール

「扉をこじ開けた感」

はいまだに個人的には残っているので、

全く問題ないでしょう!


逆に

次の試合どう主力を休ませるかなどが

結構難しい感じもするので、

そこは森保采配に期待したい所ですね!





『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログ以外のくだらない話なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


この「勝ち点1」はデカすぎますね!!

日本代表、やってくれましたね!!

オランダ前評判通りにめちゃくちゃ強かったので、

この引き分けの価値デカすぎますよね。。


普段マイペースな鎌田が、

ホイッスルと共に感情を爆発させていたのが

この引き分けの価値を物語っていますよね。


しかし、

南野三苫直前の離脱嫌な雰囲気でしたが、

一点目前田大然のタッチ
(補足:すいません、相手のオウンゴールだったみたいです。笑)

二点目鎌田いい位置にいたのなど

まだまだ日本代表は

持っている

といってもいいんじゃないでしょうか!


もちろん、

一点目中村敬斗選手シュート

二点目小川航基選手ポジション取りからのヘッド

素晴らしかったのは言わずもがなですが、

それに今の日本代表の持ってる感

足されてのゴールだったと言えそうですね。


正直、

野人ゴールとかから見てる人とかは(ドーハでもいいですが。)

1対2になった時点で

「また、ここまでなのか。。?」

というのが一瞬よぎってしまったという人が多いと思いますが、
(はい、私ももちろんよぎっちゃいました。笑)

それを跳ね返すだけの

今の日本代表の力

見事に見せつけてくれましたよね!


また、

久保リズムを変えたのが

一点目のゴールに大きく貢献したと思うので、

ケガの状態が気になりますよね。。(何もなければいいですが。。)


守備陣も、

鈴木 彩艶
谷口がスゲーいい仕事をしてましたし、

後半の富安を入れてからの安定感とかエグかったですね。 笑
(まあ、まだコンディション的にフルは無理なのかもしれませんが。)


という感じで、

まさに

全員でもぎ取った勝ち点1

という感じでしたね!


小川航基直前インタビュー

「俺が決めます!」

というようなことを言ってましたが、

まさに有言実行になりましたね。.


しかし、

すごい名前ですよね。。

さすがの私でもその名前

下らないボケでも使えないなーっと以前から思っていたので、

ついにそれをオチで使える日が来てうれしいです。(キリッ)


一方で、

メガマウスに関してはハードワークをしているのは重々承知ながら、

「もちろん、まだまだこんなもんじゃないっすよね!?」

っとさらなる活躍を今から期待しちゃってますが。(キリリッ)


次回も、

簡単な試合ではないと思いますが、

キッチリと勝ち点3を取って

決勝トーナメント進出を決めて欲しい所です!





『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログ以外のくだらない話なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


満足感と引き換えに失ったもの。

2年前に二つの旗をぶっ刺して、

「あーーー、これでいつ死んでも後悔ないわー」

っと満足できたのは良かったのですが、

その後の

ハニ太郎期

を経て、

「今後どうしようかなー」

っと考え始めた時に感じたのは、

それまで大きなエネルギーになっていた

「こんなもんじゃねーだろう!」

っという

「怒り」

のようなエネルギー無くなっちゃったという事でした。


たぶん、

あの怒りのようなエネルギーがあったからこそ、

「不得意なことで海外目指す」

という無謀なことができたと思うので、

それを怒りと呼ぶのか、

はたまた承認欲求と呼ぶのかは人によりけりでしょうが、

それが燃料になっていたのは確かで、

満たされたことでそれが無くなっちゃったことも圧倒的な事実でした。


もちろん、

だからといってそこで終わりという訳ではなく、

「じゃあ、この先どうするか?」

と考え始めて、

新たな旗 (ジャムおじさんならぬ、炭おじさん)」

を立てることができたので、

今後はそこに向かって頑張っていくのですが、

「承認欲求は頑張る活力の大きな部分」

でもあると思うので、

それを否定せずに燃料に変えるのがいいのかなっと

個人的には思っています。


これも結局は、

以前お伝えした

ドパ太郎VSセロ太郎

の一部だと思うので、

その辺は

自分自身の年齢(年代)と頑張りどき具合

によりけりだと思うので、

その辺は各自調整してみてくださいね。

一番大事だと思っている部分も上記で述べてます。)


もちろん、

来月行われるワールドカップに臨むサッカー日本代表には

「ここで出さずにいつ出すんだ!!」

という具合の

ドパ太郎MAX

で行って欲しい所ですが。(キリッ)


しかし、

ブラジル戦
のキーマンだった南野

イングランド戦のキーマンだった三苫が出れないのは痛いですよね。。

は間に合いそうでほんと、良かった。)


言わずもがな、

他の選手
彼らのドパ太郎分上乗せして、

「ラーメン次郎なみのマシマシなドパ太郎具合」

で頑張って欲しい所です!!


という感じで、

「承認欲求は必ずしも悪いものではなく、

              大事な燃料になりうる」

という話のはずが、

いつのまにか、いつも通りに脱線して 

サッカー日本代表の話になってしまいましたが、

こればっかりは時期的にしょうがないでしょう!!!


ちなみに、

堂安本田圭佑日本歴代最多ゴールを更新できるように

6得点を目指すと言ってましたが、

どうせなら、

「背中に大きな数字を背負っているので、

もちろんそれ以上の総ゴール数を目指します。(キリッ)

え? 俺っちが好きなサメですか?

モチのロンでメガマウスです。(キリリッ)」

というくらいのビッグマウスっぷりを披露して欲しいですよね。 笑 


それで結果今回6得点だったとしても、

「あんだけのビッグマウスならしゃーないでしょう。」

っと本田圭佑もきっと歓迎してくれるはずです。(キリッ)

 
すいません、

ワールドカップが楽しみすぎて、

下らないボケのマシマシになってしまいました。。 



『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログ以外のくだらない話なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。




ヨルシカの一人称ライブに参加してきました!


今月3公演目ですが、

もちろん、ヨルシカのライブにも行ってきました!






できれば、

月1程度バラけてくれるのが理想ですが、

こればっかりはしょうがないですね。 笑


今回はセットリスト禁止なども出てないようなので、

いつも通りガッツリと書きたいと思います!

(ヨルシカのスタッフさん、ありがとう)


という感じで、

~ここからはネタバレになるので、

今後参加予定の人は見ないでくださいね。~



さっそく、

セットリストですが

下記のような感じでした。


晴る
花も騒めく
魔性
ルバート(ポスト春)
プレイシック
修羅
火星人
ヒッチコック
へび
アポリア
火葬
雲になる
月光浴 (うめき、忘れてください、太陽)
啄木鳥
千鳥


っと、

どうやら今回は4曲目と13曲目公演日によって違うようです。


で、

さっそくよかった曲ですが、

「ルバート、火星人、ヒッチコック、月光浴、アポリア、啄木鳥、千鳥、櫂」

が良かったです。


特にヒッチコック

「どっちのverなのかなー」

っと楽しみにしていましたが、 笑

昔の無邪気verにさらに

「強い意志」

みたいなものを感じるものになっていて、

個人的には一番好きな感じでした。


またアポリア

めちゃくちゃ聞きたかった曲なので

聞けて嬉しかったのですが、

他の楽器の音結構大きめで、

それにつられてsuisも声も強い感じになっていたので、

もうちょっと全体的な音抑え目で、

suisの声抜いた感じだったらいいのになーっと

個人的には思っていましたが、

「大好きな部分」

やはり最高でした。 笑


なんか、

歌いながらハニカんでいるように感じるのは、

きっと落合陽一のラップをイメージしちゃってるから

で間違いないと私は踏んでいます。(キリッ)


あとは、

月光浴も聞きたかった曲なのですが、

suisの

「どこまででも届きそうな声」

まだ完璧にコントロールできていない感じに聞こえたのは

今回のツアーで初披露とのことで納得しました。

今後、歌いこんでさらに改善していって、

次回はさらにヤバい感じなのが聞きたいなっと思いました。


あとは、

啄木鳥静かな曲ですが、

個人的にはスゲー良かったです。

こういう、そんなに派手じゃない曲の良さを改めて知れるのも

ライブの醍醐味の一つですよね。


で、

主役千鳥ですが、

これは文句なしでめちゃくちゃ良かったです。


イントロの各楽器各自で弾く部分もスゲー良かったですし、

途中の日食ちゃんのパートの前に

拍手で一旦間をおくのもスゲー良かったです。


なんか、

日食ちゃんのパートっと勝手に呼んじゃってますが、

n-buna作詞作曲のコラボでお詫びしといて下さい。


はい、

もちろん、

個人的に聞きたいだけですが、何か。(キリリッ)


という感じで、(ええ、まったくつながってません。)

全体的にはいい感じのライブだったのですが、

太陽日替わり曲というのだけはめちゃくちゃ残念でした。。


正直、

どー考えても

「今回のツアーの一翼(もう一つはもちろん千鳥)の曲」

といっても言い過ぎではないでしょうし、

今後ヨルシカの代表曲の一つになるのは間違いないのに、

なんで日替わり曲なんだっとビックリしました。


ライブが終わった後の帰りがけにも、

「太陽が聞きたかった。。。」

という他のライブ参加者の声を最低でも5人は聞いたので、

今からでも遅くないので、

これは固定曲に替えるか、

それが無理な場合は、

映像作品には絶対入れておいた方がいいと思います。


また、

小説の面でも、

他者の作品の模写から抜け出せない主人公が、

先生にお題をもらって初めて自分のオリジナルの歌詞を書けた

という意味でも、

映像でも入れて欲しかった場面ですし、

なんでそこを省いたのかめちゃくちゃ知りたいです。


ただ、

記事を書き始めるまで、

今回も全曲固定だと思っていたので、

「1人称で太陽ないんか。。」

っとビックリしていましたが、

ちょっとはやってるという部分で若干安心しましたが、 笑

太陽だけは絶対固定にした方がいいと思います。


という感じで、

いつも以上に熱苦しいファンの戯言が出てしまいましたが、

もちろんいいツアーになって欲しいからなので、

そこは改善できるなら是非してほしいです!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログ以外のくだらない話なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。




妻との久々のスピッツデートを楽しみました!

バタバタしていて書くのが遅くなりましたが、

SHISHAMOに続いて、

スピッツデートと行ってきました!






なんと、

SHISHAMOの翌日スピッツという強行日程だったのですが、

そもそも最初にスピッツの申し込みをしていて、

その後にダメ元で応募したSHISHAMOのライブが当たった感じなので

しょうがないのですが、

スピッツも言わずもがな最高でした!


ゴースカに参加できたのは、

コチラ 以来なので約11年ぶりのようですが、

スピッツのライブとしてはコレ 以来なので約10年ぶり

コロナ中中継で参加することができたので、

同じタイミングで見るというデートを楽しめてましたが、

「やっぱり久々に生で一緒に楽しめるのは最高だよねー」

っとライブ中にチラッとを見たら、

妻の目がハートになっていました。。


ええ、

もちろん、

「ちょとっまて、ちょとまてお姉さん、

 あんたの目ん玉ハートだよ!」

っと、

ラッスンコタライになってしまった事は言うまでもないですが。。(キリッ)


まあ、

冗談はさておき、(半分はほんとですが。キリリッ)

存分に楽しめていたようで良かったです。 笑


っと、

~さっそくセットリストに入るので、

今後参加予定の人は見ないでくださいね。~ 



セットリストですが、

下記のような感じでした。


アケホノ
運命の人
ヒバリのこころ

正夢
三日月ロック その3
愛のことば
不思議
バニーガール
MC
魔女旅に出る
若葉
灯を護る
空も飛べるはず
夜を駆ける
大好物
8823
1987→
俺のすべて
春の歌

~会場ランキング~
ロビンソン 会場3位
楓 会場2位
オバケのロックバンド 会場1位

~アンコール~
やぶるうた(仮) (新曲)
猫になりたい
スピカ


で、

個人的に良かったのは、

「アケホノ、運命の人、愛の言葉、夜をかける、春の歌、スピカ」

でした。


アケホノは一曲目から、

「うおーー、めっちゃいい!」

っと一気スピッツライブモードになりました。 笑


正直、

そんなに聞けてなかった曲なので、

今後また聞きこみたいと思います。 (キリッ)


また、

運命の人愛の言葉なども久々に聞きましたが、

「あーー、やっぱめっちゃいい。。」

っと浸ってました。


ちなみに、

スピッツに関しては予習ゼロでしたが、

もちろん全く問題なかったです。 (キリリッ)


で、

夜をかけるですが、

イントロだけでテンションが爆上がりしますよね。。

スピッツの

イントロでテンション上がるランキング

があれば、

きっと上位3位には必ず入る一曲だと思います。 笑


また、

春の歌もすごく良くて、

これはじっくり聞く感じの曲なんでしょうが、

こぶしを振り上げて楽しんでました。 

まあ、周りもそんな人が多かったので、

きっとそういう気分の日だったんだと思います。 (キリッ)


ちなみに、

ゴースカは通常のツアーに輪をかけて

スピッツ好きor馬鹿しかいないライブ

なので、 笑

一体感がありつつも、各自好きにノッてる感じが良かったです。


ただ、

一方で会場ランキングに関しては、

3位ロビンソン、2位楓と

「おいおい、ゴースカらしくないんじゃないか。。」

っと個人的には不満だったのですが、

1位はオバケのロックバンドで、

「あー、そうだろうな」

っとここに関しては納得でしたし、

他の会場もどこもこの曲がほぼ一位だったようです。 笑


そして、

最後のスピカですが、

これも言わずもがな大好きな曲ですが、

この曲は逆にマッタリ目で個人的には楽しんでました。


という感じで、

若干花粉症気味でどうしようかと迷っていた部分があったのですが、

やっぱり参加して良かったなっと思わせてくれるようなライブでした。


ちなみに、

個人的にやってほしかった曲の3曲に書いたのは
(事前に3曲リクエストを書ける)

「ジュデーム、田舎の生活、夜を駆ける」

だったと思うのですが、(うろ覚えなんで間違っていたらすいません)

ランキングが、

「3位ジュデーム、2位田舎の生活、1位オバケ」

だったら、

「ゴースカっぽい!」

っと納得したっと思います。(キリッ)


さらに言うと、

ジュデームはいつかのライブでやった

「アコースティックver」

最高だったので、

正確には

「3位ジュデーム(アコースティックver)、2位田舎の生活、1位オバケ」

というのならば最高だったということなんですが。


はい、

もちろん、

単なるファンの戯言以外の何でもありませんが。(キリリッ)


という感じで、

言わずもがな最高のライブでした!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログ以外のくだらない話なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


おめでとう&今から期待しちゃってます!

正直、

松潤の下りはちゃんと伝わるのかな?

っと若干心配していた所はあったのですが、

杞憂だったようで良かったです。


何回かMTV世代だという発言は聞いていたので、

大丈夫だろうと思いつつ、

もうちょっと前の曲

とかが好きな人がほとんどだと思うので、

そこだけは心配だったんですよね。。


え?

あっ、

すいません、

松潤ではなくMJの下りでした。。

わかりやすい、下らないボケで申し訳ないです。(キリッ)


っと、

be thereに加入していない人には

なんのこっちゃで申し訳ないのですが、

もちろん言いたいことは

お誕生日おめでとう!

以外にはないのです。(キリリッ)


ちなみに、

今回もギリギリになってしまったのは、

下記のライブに参加していたからでした!








SHISHAMOの解散を知った時、

「あ”----!

 ライブに行っとけば良かった。。。」

っと激しく後悔したのですが、

ふとしたきっかけでHP先行があることに気づき、

ダメ元で応募した所、当選しました!


しかも、

ファイナルツアーだし、

 2階か3階の後方かなー。。」

っと思っていたら、

下記の座席で存分に楽しむことができました!







なので、

今後HP1次先行で参加予定の人は期待しちゃっていいと思います!


っと、

さっそくライブの感想に入るので、

~今後参加予定の人でセットリストを見たくない人は

ここからは見ないでくださいね。~


という感じで、

早速セットリストなのですが、

下記のような感じでした。


夢で逢えても
BYE BYE
好き好き!
ひっちゃかめっちゃか
量産型彼氏
カラフル
生きるガール
中庭の少女たち
犬ころ
会えないのに
きっとあの漫画のせい
君に聞きたいひとつのこと
ハッピーエンド
運命と呼んでもいいですか
君と夏フェス
最高速度
ねぇ、
タオル
明日も

~アンコール~
春に迷い込んで
メトロ
恋する


正直、

SHISHAMOの曲はシングル曲以外

チェックできていない曲の方が多いので、

珍しくセトリを見て予習をしていたのですが、

それでも半分くらいしか聞けていなかったのですが、

まあ、

知らない曲もいつも通りにに乗って楽しんでました。 笑


で、

ライブでよかった曲ですが、

「好き好き!、きっとあの漫画のせい、

     君と夏フェス、最高速度、明日も、恋する」

が良かったです。


きっとあの漫画のせいビバラロックオンラインで聞いていて、

「あー、この曲の感情表現しまくりの部分好きだわー」

っと思っていたので、

で聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです。


あとは、

シングルの曲はよく聞いていたので、

どれもよかったのですが、

明日もはその中でもピカイチで良かったです。


フェスなどのライブverは何回も聞いていて、

いいなっと思っていましたが、

やはりライブでの別格でした。 笑


っと同時に、

「あー、SHISHAMO解散しちゃうのか。。」

っと悲しくなりましたが、

まあ、

朝っちはまたきっと戻ってきてくれると思うので、
(ええ、1ミリも知り合いではないです。キリッ)

それに期待したいですし、

また3人でも周年イヤー復活などもあり得ると思うので、

そちらにも期待したい所ですよね!


とりあえず、最後まで駆け抜けて、

ゆっくりと休んで、

華麗な復活を遂げた下記のパイセンのようになることを

解散する前からすでに期待しちゃってますが。 笑






ってか、

彼女に関してはチャットの時より今の方が

個人的には好きです。 笑

(ほんと、エグいことになってますよね。。)




っという感じで、

「最後のオチはおめでとうかなー」

っと思っていたのですが、

「うーーん、

 それだとなんか取っ手付き感が出ちゃうなー。。」

っという理由から、

敢えて先に持ってきたかどうか

に関してだけはちょっと言えないです。(キリッ)




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログ以外のくだらない話なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


二人称、さっそく聞きました!

ヨルシカのニューアルバムが発売になりましたね!


個人的にも早速聞きまくってますが、

個人的に好きだった

太陽、アポリア、月光浴

なども収録されていて、

「ついに、ライブで聞けるのかー!」

っと今から楽しみです。 笑


あと、

ヒッチコックがこのアルバムに

収録されていたのにはビックリしましたが、

前のものとはかなり印象が変わった感じですね。


個人的には、

「大人になると忘れちゃうものなんですか」

無邪気に聞いている感じが好きだったのですが、

今回の、

10年後か20年後とかに、

答えをわかっていながら聞いている悲哀みたいな感じも

また違った味があって良かったです。


まあ、

個人的には

「無邪気ver」

の方がお気に入りですが。 (キリッ)

(すいません、大好きな曲の一つなんで。笑)


ちなみに、

その他の曲では

ポスト春、うめき、千鳥

が良かったです。


千鳥に関しては、

「これは民謡?演歌?」

という独特な歌い方になってますが、

クセになる曲に仕上がってますよね。。 


また、

途中でワンフレーズだけ、

「あれ、これ日食ちゃん?」

というのも混ざっていたのが印象的でした。 笑


という感じで、

当分はヨルシカ日和が続きそうです。


Youtube でも早速全曲聞けるので、

ぜひ同じように聞きまくってくださいね!


しかし、

「発売初日から全曲聞ける」

とかいい時代になりましたよね。。


ええ、

昭和世代ですが何か?(キリッ)




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


誇らしい感じがよかったですね。

落合信彦さん今月の初めに亡くなっていた

という話を最近知り、

タイミングがすご過ぎてでびっくりしました。


一方で、

こないだの記事落合陽一が気づいて、

落合パパに紹介してくれて、

一緒にハニカんでくれたらなーっと願うものの、

二人ともシャイっぽいので実現してないでしょうね。


平成風にいうならば、

二人とも Two shy shy boysですからね。(キリッ)


え、

二人ともboyじゃない?

はそのツッコミ、間違いなく不要です。(キリリッ)


っと、

下らないボケはさておき、

落合ママweekly ochiaiに出てた際も、

落合パパのことをほとんど話してなかったので、

「確執があるのかなー」

っと思ってましたが、

今回の件で、

落合パパの影響を受けた人たちのメッセージを受け取って、

誇らしい感じの落合陽一が印象的でした。


まあ、

あれだけハードボイルドな父親だと、

簡単じゃなかった部分も多いんでしょうが、

今回それを帳消しにする以上のものを受け取れたのかなっと

落合陽一の表情を見ていて思いました。


もちろん、

あの最強(狂?)のノービージョークに関しては、

今後も触れずに伏せておくことをオススメしますが。(キリッ)








2026年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!


去年色々と縁が繋がり、

いい一年になったのですが、

その中でハニ太郎をしながら感じていたのは、

「やはり何か旗が欲しいよなー」

っという事でした。


もちろん、

もう7年前みたいに

熱苦しさ全開の挑戦

をする体力もないので、 笑

そういうことを掲げるつもりはないのですが、

人生も後半戦にはいり、(今の寿命ならば)

「自分が返せるものを返さないとなー」

っという、還元の意識はでかくなっているので、

何がいいのかなっというのを考えていたのですが、

個人的にできるのはやはり、

熱苦しい球

を投げることだと思うので、 笑

まずは目を背けていた、

7年間の足跡

をまとめることかなっと思っています。


こちらはこのブログ以外のコンテンツで考えていますが、

良かったらそちらも応援してもらえるとありがたいです。


個人的にも、

高校生時代に(最近多いっすね。笑)

落合信彦さん(落合陽一のお父さん)が書いた

「狼たちへの伝言」

というハードボイルドな自伝を読んで、

「あー、いつかアメリカに行ってみたいな」

っと思ったのを覚えているので、

そんな感じで読んでくれた人

「炭」

を入れるような感じのきっかけになれたらなっと思っています。



以前は、

ガソリンをぶっかけるくらいがいいかと思っていたのですが、

それだとすぐ燃え尽きちゃう可能性があるので、 笑

(ええ、いったい誰のことを言ってるんでしょうね。。キリッ)

熱の中で長く燃えていく炭がいいなっと思いました。


もちろん、

炭がデカすぎる

逆に火を消してしまう可能性があるので、

サイズ感には注意が必要ですが。(キリリッ)


これに関しては、

完成の期限は特に決めてないのですが、

やるときめないといつまでも始めないと思うので、 笑

そこは強制力を持つ形でコツコツやっていければ

っと思っています。


以前は高い山を目指していた感じでしたが、

今回は緩やかな坂道の遠く先を目指している感じです。

まあ、

ぶっちゃけ死ぬ直前まで書いててもいいかな

っとも思っていますし。 笑


ええ、

どんだけ筆が遅いねんってことですが。(キリッ)


ということで、

長期で気長な挑戦をやっていこうと思っているので、

そちらも良かったら応援してくれると嬉しいです。


もちろん、

こちらのブログも引き続き更新していくので、

今年もどうぞよろしくお願いします!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


今年も1年ありがとうございました!!

早いもので、今年も最後の記事となりました!


去年も早かったですが、

今年もほんと、あっという間でした。。


もちろん、

毎年同じことを言ってる感は否めませんが。(キリッ)


そして、

さっそく恒例の今年の一文字を公開させて頂くと、

個人的に今年は



の一年だったなと思いました。


去年までは、

なんか常にかみ合ってない感じの中、 笑

悪戦苦闘しながら歩いていた感じだったのですが、

今年は色々な人に助けてもらって、

問題を解決できたので、

ほんと、感謝と縁に恵まれた一年でした。


ちなみに、

ふとしたきっかけで20年ぶりくらい同級生に会い、

ショックな出来事を聞きつつも、

それに対して

自分なりの球

を投げれたのは良かったなっと思っています。


なんか、

この時の感覚は大学生時代に

ノルウェイの森

を読んで、

心の一部をもぎ取られた時の感覚に近かったのですが、

今回はちゃんと投げ返せたので良かったです。


あとは、

私と同じように、彼女と1000日間を共にした面子

ぶっ刺さればいいなっと思っています。 笑


ええ、

熱苦しさが取柄ですが、何か。(キリッ)


上記が何のこっちゃの人は、

ぜひ、下記の曲を聞いてみて下さいね。







ちなみに、

ノルウェイの森

「大学生時代に読んで欲しい一冊」

なので、

大学生や専門学校などの人はぜひ読んでみて下さいね。

高校生以前早すぎるので、大学生とかになったらぜひ。)


という感じで、

やはり脱線スタートでしてたが、 笑

今年は

縁や運

について考えさせられた1年でした。


正直、

7年前とかはスキルが大事だと思っていましたが、

それじゃ解決できないような大きな流れを感じたり、

はたまた今年のように縁に恵まれて、

スムーズにことが進んだりと、

ほんと、人生わかんないなっと思わされました。


ただ、

あの悪戦苦闘があったからこそがつながったり、

直観力が鍛えられたという見方もできるので、

正直、

ここに関しては

「まだ自分なりの答え」

出せていないので、

またになったらお伝えしますね。


まあ、

結局言いたいこと

色々な人の縁に恵まれて、

まさに

感謝の一年

だったという事だけなんですが。 笑


という感じで、

いつも通りにやはり長くなってしまったので、

この辺で締めさせて頂きます。 


今年も1年ありがとうございました!!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>