腐った自民党「弁護士の方が儲かる」 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

広瀬めぐみ

 

初当選から2年の間に問題ばかり起こし、ついに辞職を決断か。

研修旅行と称し、税金を使い議員仲間とフランスへファーストクラスで訪れ、観光やグルメを満喫。たしか、フランス議会が休みの間の研修(笑)なので、形だけの議会見学をし、その様子を報道されると、国民からフルボッコに批判された。

 

続いては、外国人音楽家(ちなみにフランス人サックス奏者)とラブホで一拍したのち、ラブホから国会へ直行。

この様子をしっかりマスコミに撮られていて、ばっちり報道された。

本来なら辞職モノだと思うが、図々しく開き直りそのまま議員で居続ける。

 

そして今回は秘書給与を詐欺。

随分前に野党の辻本清美が同様の事を行い、議員辞職した。

まだ捜査段階ですが、本人も認めているそうです。

 

ここでようやく辞職を口にし始めますが、周囲に語ったのが、タイトルのこれ。

完全に有権者を舐めていますね。

 

一緒に研修旅行に行った元スピードの今井絵理子も、フランス旅行を批判されて以降、体調不良を理由に国会を長期間欠席していたそうですが、確か、彼女も自民党の神戸市議と不倫していたはずです。

 

野党がだらしなく、噂では(笑)野党第一党の立憲民主は、民主党時代与党の大変さが身に染みて、野党で批判だけやりたいらしく、政権を取る気が全く無いです。

 

なので、自民党の与党の座は揺ぎ無く安泰で、こんなクソ議員ばかり湧いてくるのでしょう。

退任を発表した岸田も、会見の5日も前に、退任する事をアメリカに報告していたそうで、退任会見の原稿も、片腕と言うか、岸田の躾け役、元財務官僚の木原が書いた原稿を読んでいただけだそうだ。

 

最後にやはりアメリカと財務省の操り人形だった事を、マスコミに暴露され、自民党史上最低の首相のレッテルを貼りたいと思いますw

 

フランス好きの広瀬さん、お土産にぜひw