ユーロ2024 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

そういえばサッカーのヨーロッパ選手権、ユーロ2024が始まっていました。

地上波でもBSでも放送が無いのですが、全試合アベマで無料放送しているそうですw

 

サッカー観戦は大好きですが、1試合も見ていませんでした。

試合時間が深夜から早朝にかけてあるので、観戦が辛いんです。

しかし見たい。

今夜の試合をチェックしてみると、フランス、オランダ、イングランドがありますね。

サッカー通ならご存じかと思いますが、ユーロはワールドカップの様に対戦国の力に差があまりなく、熱戦が多くて面白いのです。

 

今夜のフランスVSポーランド、オランダVSオーストリアなど、普通に考えればフランス、オランダが強いと思いますが、ポーランドにはレバントフスキという世界的なストライカーがいるし、オーストリアも代表クラスになると、強豪リーグで研鑽を積んでいるので、侮れないのです。

 

さて、今夜から7月14日の決勝まで、寝不足で辛い日々を過ごさなければなりませんw