クイーンの楽曲の権利が2000億円 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

凄い金額ですね。

でもまあこの金額で買っても、それ以上の利益が見込めるから購入するのでしょうね。

 

確か何十年か前(2~30年前だったと思う)マイケルジャクソンがビートルズの曲の著作権を、100億位で購入したのを覚えていますが、ビートルズの著作権の方が儲かりそうなので、今、著作権が売り出されると、2000億以上の値が付くのでしょうか。

 

世界中のどこかでクイーンやビートルズの曲が絶えず流されていますが、曲が流される度に、チャリンチャリンと金が入って来ます。

最近は海外にもカラオケがあるそうなので、カラオケでも歌われる度にチャリンと来ますw

また折を見て、ベスト盤を編集して売り出せばチャリンw

 

投資と言えば株やFX、不動産が中心ですが、著作権は知られていないけど、意外と美味しい投資かも知れませんね。

 

日本人アーティストでは、B’sさんの著作権が美味しそうですね。