【音楽ネタ】モンドグロッソ | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

元々はバンド編成だった様ですが、現在は「大沢伸一」という音楽プロデューサーのソロプロジェクトだそうです。

 

この方はデビュー当時(1991年)から知っていて、デビュー当時からオシャレな曲を造っていたと思います。

渋谷系になるのでしょうか。

ただ、JPOPは頻繁に聞かないので、すっかり忘れていましたが、今から4,5年前にこの「ラビリンス」という曲をYou tubeで聞き、結構衝撃を受けましたw

 

満島ひかりの美しい声に、ダンスやビデオクリップの映像も美しく、この世界観につい引き込まれてしまいます。

大沢伸一さんの事は、エイベックスの松浦会長もそのセンスを絶賛していて、たまたま訪れた海外のとあるクラブで、彼のDJする箱だけが明け方なのに人で溢れていたそうで、そこで彼の曲を聞きファンになったそうです。

(松浦さんの話は、松浦さんのYou tubeのチャンネルで聞いた話で、うる覚えなので、多少異なるかもしれませんw)

 

ビッグヒットは無くても、こういう才能あるミュージシャンには、ずっと活躍して欲しいと思います。