蓮舫さんが都知事選に立候補 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

蓮舫さん、参院議員を辞職し7月に行われる東京都知事選挙に出馬するそうです。

現在都知事選への出馬表明は20名いるそうで、小池現知事、安芸高田市市長、石丸氏と蓮舫さん以外は泡沫候補だと思われますが、都知事選は知名度ある方が圧倒的に有利で、小池さんと蓮舫さんの一騎打ちが予想されます。

 

しかし…

正直、どちらも知名度だけで政治的な手腕は?で、小池さんなど2期務めても達成した公約は0です(笑)

都議会でも自分に不利な質疑は、都の職員に答弁させ、目立つ場面だけしゃしゃり出てくるそうです。

ただ、世間の空気を読むのが抜群に上手く、更にマスコミ出身なので、マスコミを味方に付け自分のネガティブな報道は一切されません。

 

一方の蓮舫氏も民主党時代に事業仕分けで人気を得ましたが「2位じゃダメなんでしょうか」の失言をいまだに揶揄されたり、国会での質疑もはっきり言って揚げ足取りな質問ばかりで、政策論議は一切されません、いや、出来なのでしょう(笑)

 

東京都知事、古くは美濃部という社会党の知事や、青島幸雄という左翼系の知事が都政を乱したそうですが、そこは世界有数の都市東京で、少々のムチャなら飲み込んでしまいます。

小池さんも都の予備費を枯渇させましたが、都政は盤石で、東京都知事は正直誰がやっても問題無いのでは?と思ってしまいますw

 

ただ、世界に冠たる都市、日本の首都東京です。

知名度だけで知事を選出するのは止めましょうよ、東京都民。