【物欲】最近欲しいと思うモノ | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

ロズビーのサングラス

https://item.rakuten.co.jp/megane-hayami/anniversary001-57/

 

ちょい悪風と言うか、ガラの悪い人が掛けると、思い切り悪い人に見えそうなサングラスで、哀川翔やEXAILE系の人達がよく掛けているそうで、ネットのお勧め広告で見かけてクリックして以来、頻繁に「買え買え」と、広告表示して来るので、やたら気になっていますw

 

今までjinのメタルフレームの眼鏡に、薄いブルーの色を入れた眼鏡を、伊達眼鏡兼紫外線除けのサングラスとして使用していましたが、飲みに出た際、どこかへ忘れて帰ってしまいました。

メタルフレームの伊達レンズに、薄く色を入れるだけでもちょい悪風に見えて気に入っていたのに。

 

しかし、高いわ。

リンクに張ったサングラスで13万オーバー、平均価格でも5万円オーバーです。

 

おっさんがサングラス掛けても似合わないとお思いでしょうが、おっさんになると、冬でも日中、日差しが眩しいと感じる事が多々あります。近所の居酒屋で眼科医の先生と飲んでいる時にその話をすると、それは白内障の前兆らしく、その症状が現れたなら、日中は紫外線対策でサングラスを掛けて歩いた方がいい。と言われました。しかし、おっさんが平日の昼間、仕事中であるにも関わらず、黒いサングラスを掛けて歩く訳にいかないので、伊達眼鏡のレンズに薄く色を付けて使用していました。

 

世のオヤジ達も、同様の症状が現れたなら、ぜひ、紫外線対策で色付きレンズの眼鏡の使用をお勧めします。

 

もう少ししたら、大金入るから買っちゃおうかなw