スポーツのビッグマッチが、地上波ですっかり見れなくなった | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

昨晩はボクシングバンタム級4団体統一王者、井上尚弥の防衛戦が行われましたが、地上波での放送は無く、アマゾンプライムでの放送で放送していました。

ボクシングだけでなく、サッカー日本代表の試合も地上波で中継されないケースもあり、有料放送で放送されています。

 

スポーツ中継無いと地上波見る価値無いのに💦

地上波でドラマやバラエティは殆ど見る事無く、野球中継や他のスポーツ中継、たまに音楽番組見る位です。

ネットフリックスやアマゾンプライムのCMがじゃんじゃん流れていて、それ見るとドラマや映画も面白そうです。

地上波、CMで自分で自分の首を絞めています(笑)

もう地上波の予算での放映権料では、ネット放送に太刀打ちできないのでしょう。今回の防衛線で井上さんは何とギャラ6億を手にし、次回はギャラ15億とも言われています(笑)

 

すげー

 

以前は軽量級が中心の日本のボクシング王者は、世界を取っても自宅が賃貸マンションだったりしていたのに(笑)今は大谷さんと言い、夢があります。

 

それにしても井上さん、無敵ですね。

一度ラッキーパンチ食らってダウンしましたが、軽量級ではもはや敵はいません。

井上さんの観戦ポイントは、いつ、何ラウンドで倒すのか。

これだけ。

 

次元が違う戦いをしています。