久しぶりに風邪を引く | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

この土日は結構冷えましたね。

土曜日にお客さんを物件案内していた時から、ちょっと風邪気味な気配を感じていて、発熱まではしませんでしたが、風邪による体調不良で日曜日は動けませんでした。

 

ブログも書こうと思いヤフーのトピックを漁っていると、いつもならトピック見ていると、語れそうなネタはすぐ見つかるのですが、体調不良のせいか、ニュース見ても何も思いつかなかったwので、体調回復を優先してずっと寝ていました。

 

商売していると風邪位で仕事休んでいられないので、体調管理には細心の注意を図り、10年以上風邪なんか引いた事ありませんでした。

ちなみに、コロちゃんとも無縁w

 

ちなみに風邪を引きにくくする体調管理とは、まず、少しでも体調不良を感じるとすぐに市販の風邪薬を飲む。

市販の風邪薬は、本格的に風邪を引いてから飲んだのでは効きません。

そうなると、医者に行くしかありません。

早期だと割と効きます。

 

更に冬場は毎晩靴下履いて寝ています。

風邪引くのは寝ている時に足元が冷え、朝起きたら風邪引いていた。という事が多く、最後に風邪を引いた14、5年前からこれを実践しています。

 

あとは、栄養バランスの良い食事と運動ですね。

鼻風邪位なら、運動してサウナ入るだけで飛びます。

 

これだけ気を付けるだけで、風邪はおろか、風邪以外の病気にも掛かった事はありません。

 

話は変わって日経平均が今日の午前中、ついに4万円を超えました。日本の経済史の中で歴史的な日になるかも知れませんが、実体経済がGDPの四半期合計が2期連続でマイナスなので、経済学的には景気後退期(リセッション)になります(笑)

 

株価は半年先の鏡と言うので、半年後には好景気になると信じて前向きに行きましょうか。