王者・井上尚哉の10ラウンド | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

昨晩たまたまこの番組を視聴しました。

再放送だと思いますが、対戦相手のタパレス選手の力量にも触れていたので、面白く、興味深く見ることが出来ました。

 

視聴者はいつもの様に、圧倒的な試合内容でのKO勝を期待していたと思いますが、流石に1階級上の2団体の統一王者で、高度な駆け引きやテクニックで井上尚弥の攻撃を翻弄していきます。

 

何ラウンドか忘れましたが、互いに高度な試合を楽しみ、思わず笑みを漏らたシーンに、タパレス選手の強さを垣間見ました。

 

4ラウンドでタパレス選手が1度ダウンを喫しますが、そこから老獪な技術や戦術を駆使し、10ラウンドまで持ちこたえますが、蓄積したダメージの上にハードパンチを食らいKO負けを喫しましたが、今までで最強の対戦相手だったのではないでしょうか。

 

そして、井上尚哉の強さを更に再認識しました。

このまま井上尚哉を倒せる対戦相手は、現れないのでは?

これだけ圧倒的に強いのはマイク・タイソン以来では。