ボロボロのビッグモーター | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

不祥事のオンパレードでビッグモーターがボロボロです。

 

修理に持ち込まれた車に傷を付け、修理代を不正に増して保険金を不正請求し不正に利益を受け、社長が一部の社員がやった事と、会社ぐるみを否定するも、内部告発と思われるリークが行われ、会社ぐるみだと発覚(笑)

経団連の会長からも「詐欺だ」と言われ、監督官庁の国土交通省が立ち入り検査を検討しているそうです。

 

不正と言うか、悪事の1つを紹介すると

 

本部の人が修理工場に来て、内部も壊れているんじゃないか?

と、言った直後にお客さんから預かった車を蹴飛ばしたんそうです(笑)

笑い事じゃないけど。

事実なら悪徳企業だ。

 

 

ツイッターでツイッター民から

 

ビッグモーター

ヤッテモーター

オワッテーモーター

 

と、言われ揶揄われていましたが(笑)

流石ツィッター民、センスありますw

 

今後、ビッグモーターへ修理に出す客はおろか、車を買う人もいなくなるのでは。

そう言えば、広島市内でも大型店舗の出店予定がありましたが、出店も中止でしょうね。

 

記載忘れ

 

この騒動で、社員1000人が退社したそうです。