暑くて怠い | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

今年は梅雨が長い気がします。

雨量も多く、全国で災害も発生しました。

 

しかし、今日はようやく夏らしい暑い日になりました。が、暑さにやられて怠くて頭が働きません。

 

ブログ書くネタに困る事も無いのですが、今日は何も思いつかなくて(笑)

いつもは、ヤフーのトピックスやツイッターのニュースを見て、語れそうなネタを見つけてブログのネタにするのですが、どの記事読んでも閃かない。

 

こんな時は音楽ネタという事で、いつもの原曲シリーズです。

 

 

ゆずに特に関心はありませんが、この曲をTVで見た時は、すぐに原曲はこれだと分かりました。

ゆずの「栄光の架け橋」の原曲は「明日に架ける橋」と言うタイトルで、タイトルも意識していると思います。

 

ゆず自体がこのサイモン&ガーファンクルを意識しているというか、二人ともこのデュオのファンだと思います。

 

若い方はご存じない方も多いと思いますが、70年代のアメリカのスーパーフォークデュオで、作り出す曲は美しく、二人のヴォーカルも素晴らしいです。

ニューヨークのセントラルパークで何と50万人を動員した伝説のライブも行いました。

その時のライブが、これです。