前科11犯、懲役20年 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

子供の頃には少年院に入れられ、まともな社会経験もなく、前科11犯で50代であれば、まず、雇ってくれる企業は無いでしょうね。

 

このような弱音を吐ける様になったという事は、彼も多少は大人になったのでしょう。

自身の過去を悔い改めても、過ぎた時は戻っては来ません。

刑期を務め終えても、刑事罰を終えただけで罪を償った事にはならないのです。

社会に認知されてから、初めて罪を償った事になるのでは。

誰もやらないような最底辺の仕事でもこなし、10年もすると、社会から認知されるのではないでしょうか。

 

人生において一番大切な時期を欲望の思うがまま、傍若無人に生きてきたツケを払う時が来たのでしょう。

 

私の地元にも同様の人がいて、確か30代後半で、車の中でシンナー吸っているところを警官に見つかり、慌てて車を走らせ警官をドアに挟んだまま逃走。

その警官は死亡したそうですが、勿論逮捕されました。

この事件をニュースで知りましたが、刑期を終えて出てきても、自分の人生がこれからどうなるのか、絶望するだけでしょうね。

 

この方の様にハンディが無くても、世知辛い世の中、生きていくのは大変です。

しかし、頑張って来て良かった。と思える人生を歩んでいきたいものです。