首相の愚息 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

人の息子を批判したくは無いが、親が政治家、それも我が国の首相で、問題の長男を筆頭秘書にしているので、この際大いに批判させて頂きます。

 

この度、岸田首相が広島でサミットを開催したのは、実は息子の為もあると思っています。

心配なんでしょうね、このバカ息子の行く末が。

税金使ってたっぷり地元に金を落とし利益誘導すれば、息子に代替わりしても、議席は安泰。そういう思いも含めての広島でサミット開催だと思います。

 

しかし、秘書の息子君は、総理公邸で親戚一同呼んで忘年会を開き、どんちゃん騒ぎしたと言う。

画像を見る限りでは学生の様なノリで遊んでいます。

総理公邸で。

 

集まった親戚の誰かが、友人に画像を送り、その友人が小遣い欲しさに週刊誌にリークしたのか、若しくは、親戚が小遣い欲しさに週刊誌にリークしたのか、どちらにしても情報管理も全くなっていません。

 

以前にも、総理の外遊先で、大使館の公用車を私用の観光に使っていましたね。

 

総理公邸の維持管理は、税金により行われていて、年間1億6千万掛かるそうです。

 

総理にすれば、息子の秘書就任は「適材適所」だそうですが、

彼は政治家にも秘書にも向いていません。

 

こんなバカでも選挙に出れば通っちゃうんでしょうね。

国民、いや、選挙民もバカという事です。