プロ野球選手も女性に対して傲慢なのか | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

西武の主砲、山川穂高が強制性交で書類送検されました。

 

プロ野球選手もどちらかというと、女性にもてはやされる職業でしょう。どちらかと言わないでもチヤホヤされると思いますが。

 

私の若い頃、女性の友人で、広島カープの選手と知り合いたいという子は結構いました。

 

そして、野球選手が結婚する女性は概ね美人です。

まあ、野球選手ではなくても、男女とも優性な遺伝子を欲するのは人間の本能ですが。

 

広島カープの選手も昨年二人、女性を弄び暫く2軍で干された選手もいましたが、百歩譲って、寄って来た女性と関係を持ってしまう事はあると思いますが、山川選手の様に無理やりというか、強制性交なんて表現で誤魔化していますが、要はレ〇プでしょう。

自分の性欲解消の為だけに、無理やり事に及ぶのは頂けません。

しかも、本人は無かった事に出来ると思っていたとか。

TVのニュースでは、本人はあくまでも「合意の上」を主張しているそうですね。

まあ、無理やりを認めたら選手生命を絶たれますからね。

 

子供の頃から野球という男社会で生きて来て、世間を知らずでプロ野球の世界に飛び込んでいる状態でしょうから、選手を受け入れるプロ野球側も、野球だけでなく、イチ社会人としての常識を身に着けさせるべきではないでしょうか。

確か、Jリーグは、サッカーだけでなく、社会人としてのマナーや、引退後の生活も考える様、指導していると聞いています。

 

野球もそうすべきでしょう。