こんにちは〜うしこです牛ラブラブ




なんだかぷぴおがキーキー一人でキレてることが多くなった。



一歳4ヶ月にもなると、自我が強くなるのか真顔




自我だけ強くなられてもね。
ジャパニーズのスピーキングがおぼつかないからね、、



ジャパニーズ歴30ウン年の大ベテランの俺にはもーわけわからんよね。



大体無視してます真顔
もしくは適当にあしらってます。



耳栓検討中。




だってさおいでおいで



アップルウォッチになんデシベルかの騒音が近くにあります。
離れないと耳が危険ですって!笑



アラート出たの物申す



ウケる。



アップルウォッチさん、
その騒音、わたしの息子です真顔






いろいろ削って優しいおかんを目指すのやめた。
わたしには無理だわ。







遊んでたら何かやりたいことがうまくいかなくて、
ぎゃーぎゃーぴーぴー。



おなかすいてもぎゃーぎゃーぴーぴー。



眠くてもぎゃーぎゃーぴーぴー。
でも最近寝かしつけ時間かかる。



自分で蹴ったおもちゃが跳ね返って復讐されてぎゃーぴーぎゃーぴー。



オムツ替えられたくなくてぎゃーぴーぎゃーぴー。



お風呂入りたくなくてぎゃーぴーぎゃーぴー。







うるっせえムキームキー









子育て、長いですからね。



わたしの精神衛生状態が最も大事と判断。



ひどい言葉を言うくらいなら無視が良かろう。



むしろ、この状態だと相手してもらえないって学んでくれないかな。




イヤイヤ期、たしかにきついだろうな。
まだ始まってないけどプレイヤイヤくらいは入ってるんじゃない?



菩薩の様な凪の精神が欲しいね。。真顔スン







ではでは〜バイバイバイバイ




過去記事はこちら