🐮うしこ🐮

・158センチ60キロ

・骨格ストレート

・色黒ブルベ夏

・たぶん顔診断フレッシュ


2回目の体外受精で長男を授かりました!

アラフォー30代の子育て奮闘記録や日常を気ままに書いています。

たまに毒を吐きます🤫



 TODAY'S
 
レチノールの代わりってブツがある



こんにちは、うしこです牛ラブラブ



垢抜けたいBBAマザーです。







レチノールって流行ってません?



なんかやたらインフルエンサー的なブロガー様方が宣伝してるやつ。


▲なんか、、宣伝されすぎてて、
報酬高いんだろうな、、とか思っちゃうよね、、




あれ、ビタミンA誘導体?らしいんですけどね。


皮膚科で処方してもらえる
アダパレンとかディフェリンゲル
と呼ばれてる薬があるんですけど。







あれで似たような効果出るって皮膚科の先生が言ってました真顔


一本数百円です。たしか。





一日夜一回顔全体に塗る。


初めは皮膚が乾燥してぼろぼろむけてくる。


レチノールで言うところのA反応?っていうのかしら。





びふぉ



あふ



皮が剥けるから赤くなるけど、

透明感は増してるよね。



あと毛穴のたるみも改善してる。



 




このたるみによる毛穴がひどくってーネガティブ




なかなかつるつるに戻りませんー。




あ!!

ビタミンAってことは妊婦ダメかも知れない。

これは皮膚科に聞いた方がいいですね物申す







美容液をリポソームに変えてみたら、

すこしたるみ毛穴改善したような、、

水分保持力が上がったような、、











ディフェリンゲルも使い続けてると

物足りなくなってくるんですよ。




そしたらレチノール試してみようかな。








ゴルゴラインとフェイスラインはやっぱりあの美顔器がきくよ!!








ではではバイバイバイバイ