🐮うしこ🐮

・158センチ60キロ

・骨格ストレート

・色黒ブルベ夏

・たぶん顔診断フレッシュ


2回目の体外受精で長男を授かりました!

アラフォー30代の子育て奮闘記録や日常を気ままに書いています。

たまに毒を吐きます🤫



 TODAY'S
 
アラフォー母のメイク事情



こんにちは、うしこです牛ラブラブ



垢抜けたいBBAマザーです。





▼前回はこちら




前回59.5キロジャストだった体重、、




あれから数日経った本日は、、






あら!ちょっと減ってる!





でも見て。。







誰や(お前や)





ねえ、この前買ったZARAのニットキャミ着てるんだけどね。





Mなんだけどね。



ZARAって大きめじゃん。


大体Mで平気なのよ。。








事故





いいいいやあああああ!!ネガティブ魂が抜ける魂が抜ける




だれやこのおばはん!(お前や)




え、ぱっつんぱっつんじゃん。



てか背肉のしわ?





ふとした後ろ姿が終わってた笑い泣き









先日debuはMEGUMI様の本を拝読しましてね。






いろいろ試してみたの。




debuなりにがんばってみようかと思って。




そのひとつ、アイシャドウはアプデしなさいって。





わたしさ。




大学生からアイシャドウパレット変わってないの、、不安





あ、、ドン引きですよね?




まず汚いよね滝汗




何回か買い直してるけど、、それでも2、3年は使ってたわ、、







それが、ディオールの廃盤になったやつ。






どー見てもイエベ用だよなと思って。
チークも。



あ、ちなみにアイシャドウとチークはアディクションのパレットに両面テープで無理矢理くっつけてる笑





無印にそれ用のパレットあるけどさ。

見た目が好みでなかったので。







でね、アイシャドウをアプデすべく

ちょっと気になってたプチプラのを買ってみた。






色黒ブルベ夏のわたくし。

やっぱりモーヴカラーが大正解だったわ。






寄り目になっちゃった。





ずっとやりたかった血色メイク!



思ってた感じになったよ!



しかしまさかライラックカラーで血色メイクが叶うとは!




ちなみに右目は茶色マスカラ(キャンメイク)で、左目が黒いマスカラ(シャネル)!



ブラウンマスカラのほうが今っぽいね?








でもプチプラは色持ちが悪いのよ。。




やっぱり夕方にはアイシャドウの赤みがだいぶ消えてしまうわ。。




キャンメイクのマスカラも、夕方には繊維がつく。




シャネルはまったく落ちないけどお湯でオフできるの!!




今度はシャネルのブラウン買おうかな酔っ払い




このセザンヌのライラックカラーをデパコスで出してくれないかしらー。






ぷぴおを連れて優雅にカウンターでお試しさせていただきながらの購入は難しいのよね泣き笑い





まーさておきアイシャドウパレットを更新したわ。




 




え、ディオールまだ使うの?滝汗滝汗







使うよ?真顔真顔






なにごとも自己責任でっす!!





チークも新しくしたのだけど、アイシャドウパレットには入らなくなってしまった!






こんな風にカッターでぺこっと取れるのよおいでおいで




チークもザ・ブルベ夏を買ってみたけど、やっぱり合うわ〜!!



薄づきで透明感だけアップする感じで気に入ってしまった!




さー!めげずに背中も締めるわよー!




ではではバイバイバイバイ






過去記事はこちら


▼息子使用中のベビーカー


▼息子使用中のハイチェア


▼不妊治療をふりかえる


▼息子出産レポ


▼母乳で悩んでた話