先週末、久しぶりにダウンタウンにあるファーマーズマーケットへ。

季節ごとのデコレーション。今回は七夕飾りのような紙細工が飾られていた。

 

 

以前の訪問はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

ボードに今が旬の野菜が書き出されている。

 

 

けっこうな賑わい。

 

 

 

 

 

 

まわりには飲食店が入っている建物(フードコート)

 

 



 

 

雑貨屋さんなどもあって、楽しい。

 

 

今回買ったものはこちら。

 

 

巨大なサワドーのパン

 

 

ブラッセルスプラスト(芽キャベツ)のピクルスはシーズン最終だそう

 

 

黄色のズッキーニはフリットにして、ニューオーリンズで買ったケイジャンスパイスをふりかけました。(右下)

 

 

ファーマーズマーケットで買ったものではないが、

ヤシの実の芯?、パーム(メキシコではパルミート)

 

 

たけのこみたいな食感。

イタリアンの料理人の方にお勧めしてもらって購入してあったオリーブオイルも初使い。

 

 

コーンもスーパーに並び始めていて、買ってみた。色が白かったのでどうかなと思ったが、かなり甘かった!

メキヒコのチレタヒン(唐辛子にライムと塩が混ぜてある)をかけて食べるとより甘くなる。

 

 

 

写真上中央は生のひよこ豆。枝豆のように茹でただけ。

 

 
ピクルスも美味しかった!
日本に住んでいたとき、芽キャベツは煮込み料理にしていたせいか、食感がもちもちと芋ぽくて苦手だった。
しかしこれは美味しいではないか!新発見!

 

 

旬の野菜とスパークリングワインの晩ごはんでした。