週末はダラスファーマーズマーケットへ。また逆光の写真、笑

 

 

ダウンタウンの近くの再開発されたエリアにあります。

 

 

 

前回はスイカフェステイバルだったけど、今回はかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ、笑

 

 

 

 

じゃがいもの他には日本みたいな小ぶりなオクラ(こちらのは巨大なのが多い)

ピーカンナッツ(名産らしい)の味付けなしのものを購入

かなり酸っぱめなピクルスも~

 

 

じゃがいもはその日にじゃがバターにして食べ、残りはコロッケに。

テキサスのじゃがいもはどれを食べても美味しくて、外れがないと思う。

 

車を停めた場所の近くで、炊き出しか生活支援物資の配布みたいなことをやっていて

主に黒人のひとたちがかなり集まっていた。

 

メキシコみたいに常に目に見える形ではないが、アメリカも貧富の差はかなりあるんだろうな。

 

メキシコ雑貨の店ものぞいた。

前回も書いたけど、だいたいの民芸品は揃ってる。お値段高めだが、ゆっくり吟味して買い物できるし(ほっといてくれる)総じてハイセンスな品揃え。

メキシコのメルカドだと、店員さんがけっこう張りついてきて「どれがいいの?」「何色?」など圧が強めなので、時には買い物しにくい。

ゆっくり選びたいんだけど、スペイン語で答えなきゃとかいろいろ落ち着かなくって、笑